お世話になってます「パーラー徳ちゃん」

日々のこと
スポンサーリンク

小さいころからお世話になっていて、大人になっても家族で行ってる「沖縄そば」屋さん。

母(A)と娘たちも3世代で初めて「パーラー徳ちゃん」に行ってきたのですが、母(A)から私(H)が小さかったころもよく来ていたとのこと。

なので、3世代お世話になっている沖縄そば屋さんということになります。

私(H)が通いだしたのはバイクの免許を取得した高校3年生のころでしたから、覚えているのでは10年以上前ということになります。

就職先も港町近辺が多かったこともあり、職場の方ともよくお世話になりました。

そして、今は家族でよくお世話になっています。

定休日は水曜日

営業時間は朝5時~16時まで

こんなに早くから開いていたんですね。たしかに早朝に行った覚えもあったかも。

港町にあるので、周りも工業地帯で船も大きな重機が乗っている船が多く、働く港町という感じ。

値段も良心的だとおもいます。そして美味しい。

そばも500円しない値段で美味しく安い。

家族連れの方々も多かったです。

注文した後は外で食べる方式です。

写真は撮らなかったのですが、注文する時は見上げます。

この立ち位置も斬新で好きですが、気になる方は行ってみてください。

徳ちゃんそば。普段はソーキを注文することが多いですが、今回はこちら。

黒糖ぜんざい。

本土ではぜんざいと言えば、暖かいですが、こちらでぜんざいといえば夏の食べ物。

名物ネコちゃん。人馴れしていて、おこぼれを狙っています。

美味しくいただきました。これからもよろしくお願いします。

地図はこちら↓

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました