お金を増やしていくには

お金について
スポンサーリンク

バランスを考えて地道に資産を増やしていく

お金なんて一か月生きていけるお金と貯金ができるだけでいいや。

これが私旦那(H)の考え方でした、今は変わりました。

資産を増やして、働かなくてもお金が入ってくる仕組みを作ろう

それから、お金の勉強をするようになりました。

そう思ったのも、お金に不安をなくすため、または減らすためにどうすればよいかを考えたのです。

今までの私旦那(H)は好きな場所で、好きなことをして働き、学校も好きに選べて、楽しく過ごしていました。

自由で人生は楽しい。それでもお金の不安が消えることはありません。

月末になるとお金がギリギリ。お給料が入ってきて、月初めには家賃や学費、光熱費などが引かれて、手元に残ったお金で貯金と娯楽に使う。

収入と支出のバランスを考えて生きていけば、マイナスになることはない。それなら良いではないか。

こう考えながら、過ごしていました。

そこにまた新しい考え、資産を増やすという考えをプラスした感じです。

働かなくても生きていくには簡単に言えば、資産をもって入ってくるお金が毎月の支出を上回ることがなければ良い。

のです。これに気が付くまで20代後半までかかりました。

ものすごくシンプルなことです。

なので、資産を増やすにはどうすれば良いか、収入を増やし、支出を減らし、余剰資金を資産に回す。

そのサイクルで資産が毎月の支出を上回るようにする。

考え方の問題ですが、考え、意識し、行動することで、習慣化し、人生を変える。

最初は考えることで、最後は自分の人生を変えることができると私旦那(H)は考えています。

まずは初めの一歩を少しづつ。

私たちが変わっていくのを少しづつお届けします。そしてそれが皆様のお役に微力ながらお手伝いできればと思います。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
お金について楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました