水族館の巨大水槽を眺めながらゆっくりと過ごす

家族で美ら海水族館へ行ったら、ぜひ立ち寄ってほしい場所があります。
それが、巨大水槽を目の前にくつろげるカフェ「オーシャンブルー」。
水槽の前って普段は人だかりで、写真を撮るのもひと苦労…。でもこのカフェなら、コーヒーを片手にジンベエザメやマンタをゆっくり眺めるという、パパ的にも最高すぎる癒し時間が手に入ります。
ましてや、ご飯やコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごすことができるなんて贅沢な時間だと思います。
そんな贅沢な時間を叶えてくれる美ら海水族館内カフェ「オーシャンブルー」です。
公式サイトはこちら↓
地図はこちら↓

巨大水槽の特等席で、のんびりお魚鑑賞
この日、家族5人で水族館を訪れた僕ら。
ちょうどお昼どきだったこともあり、「せっかくだし水槽の見える席でランチでもしよう」と、カフェ「オーシャンブルー」へ。
ここにはなんと、水槽に一番近い“有料指定席”があるんです。料金は40分で500円。
これ、正直安いです。だって目の前をジンベエザメが泳ぐんですよ??
僕は迷わず席を予約。10分ほどで案内されましたが、その待ち時間も水槽が見えるので、子どもたちの写真を撮っているうちにすぐ呼ばれました。
その間も巨大水槽は目の前にあるので、娘(N)の写真を撮ったりしているとすぐ順番がやってきます。


お魚たちが泳ぎながら青の空間をみているとだんだんと眠くなってきます。
このブログを書きながらも写真を見ていると眠くなってきます。
青の写真が多いからか、思い出してリラックスしてしまうからか。
注文したのは“特製プリン”!見た目もかわいい一品
せっかくなので、名物の「特製プリン」を注文。
上にはマンタ模様が描かれていて、娘たちも「これなに〜?」と興味津々。
味もちゃんと美味しくて、カフェメニューとしても◎。

特製プリンの上にはマンタの模様が描かれているのですが、見えますかね?
贅沢な時間をゆっくりと家族で過ごす事ができました。


子どもたちも大興奮!お魚の世界に包まれる時間
案内された席に座ると、目の前には大迫力の大水槽。
椅子のクッションはジンベエザメ柄で、娘たちは「かわいい〜!」とテンションMAX。
水槽の青い世界を見ていると、なんだか眠くなってきます。
…これ、マジです。癒し効果すごい。カフェの雰囲気も静かで、まさにパパにとっての「ととのい時間」。
タイミングが合えば“モグモグタイム”も見られる!
この日は運良く、ジンベエザメのごはんタイムに遭遇!
ごはんを食べるときって、ジンベエザメは体を縦にして吸い込むように食べるんですね。これがまた迫力満点。
子どもたちも「うわ〜!」と静かに見入っていて、その真剣な表情が印象的でした。
タイミングが合えば、お魚たちのモグモグタイムの時間をみることができます。
こういった瞬間を座りながらみることができるのはよかったです。
美ら海水族館に来たのなら、こちらのカフェにも寄ってみてはいかがでしょうか。

2024年9月に家族5人で行ってきました

以前行った時はまだ3女が小さかったか、実家に預けていた時だと思いますが、今回は3姉妹とも走りながらはしゃいで水族館を満喫してくれました。
子どもたちの成長を感じた一日
3姉妹ともすっかり大きくなって、今回は全員で走り回りながら水族館を楽しめました。
サメのゾーンでは「ベビーシャーク♪トゥルールールー♪」と歌いながら、手をパクパクする姿にほっこり。
水槽前でジンベエザメが通過すると、ふざけていた子たちもピタッと静かに。
その集中力に、パパはちょっと感動してしまいました。

ウツボが個人的にはなんか目を引かれました。

ジンベエザメが横を通過するときはたくさんの人が水槽前に行きます。

パパ的まとめ:美ら海水族館に行くなら、カフェ「オーシャンブルー」はマスト!
水族館はもちろん楽しいけれど、このカフェで過ごすひとときは、ちょっと特別。
家族でゆっくり過ごせて、子どもたちの新しい反応を見られて、パパにとっても大満足の時間でした。
美ら海水族館に行く予定の方、ぜひ「オーシャンブルー」での贅沢カフェタイムもセットで楽しんでくださいね。
コメント