できっこないをやらなくちゃ

楽しく生きる
スポンサーリンク

泣きながら聞いているサンボマスター

サンボマスター好きな方多いと思いますが、私(H)も大好きです。

一番好きな曲は『できっこないをやらなくちゃ』です。

何かに挑戦しようとするときや、努力している時などに応援してくれる人もいれば、「お前なんかにできっこない」と否定的な意見をしてくる人は必ずいます。

そんな時にこの曲を聞いていると「やってやろう」という気持ちになれるのです。

初めてサンボマスターの曲を聞いたのは「電車男」の映画かドラマで流れていた『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』ですが、それも大好きな曲の一つです。

ただ、人生で心が救われている曲は『できっこないをやらなくちゃ』ですかね。

サンボマスターが福島でライブをやってて、それが東日本大震災復興ライブでした。

その時にサンボマスターが出演してて、故郷である福島の歌を歌った後に『できっこないをやらなくちゃ』と歌っていました。

会場の方も泣いている人たくさんいましたが、画面越しの私(H)も号泣していました。

それからよく聴くようになっています。

スポンサーリンク

挑戦し続けている人生だし、これからもそうありたい

毎日新しいことをするのは難しいですが、常に挑戦し続ける人生にすることは誰にでもできることだと思います。

新しいことにチャレンジする、知らない所にいってみる、興味があることを追求するなど挑戦し続けていくと面白い人生になります。

何も変わらない人生と思っていても、周りが変わっているので、相対的にみれば何も変わらない人生というものはありません。

現状維持をしたいと思うのであれば、挑戦し続けないといけないのです。

そんな時に挑戦する人を止めようとする人がいます。

「お前にできない」「似合わない」「そんな人だと思っていなかった」「お前のことを考えているんだ」

もう全部どっか行ってしまえ。

と思っています。他人に自分の人生を決められるほどつまらない人生はありません。

ただ、やっぱり心が寂しくなったり、これが間違っているのだろうかと自分を疑ったりする時がないわけではありません。

「やっぱり私(H)って」と思ってしまうこともたくさんあります。正直そんな強い人間ではありません。

なので、その時『できっこないをやらなくちゃ』を聴くと、そうだよ!できるよ!頑張ろう!

と思えるようになります。

今までも曲を聴いてたくさんの事に挑戦してきました。本当にありがとうございます。

これからも挑戦し続けます。

他人に自慢できる人生ではないかもしれない、それでも自分が楽しい人生が一番最高!

’’あきらめないで どんな時も

君ならできるんだ どんな事も

今世界にひとつだけの 

強い力をみたよ

君ならできない事だって

出来るんだ本当さ ウソじゃないよ

今世界にひとつだけの

強い光をみたよ

アイワナビーア君の全て’’

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました