まどろみながら時間を過ごす「星のや沖縄」

楽しく生きる
スポンサーリンク

昔から気になっていた宿に宿泊することができました。

リビングからの眺め

「星のや沖縄」は読谷村にあるリゾートホテルです。

バンタカフェと隣接しているので、知っている方も多いかもしれません。

私たちも隣のバンタカフェの方は何度か利用しており、「いつか宿泊できたらいいねぇ」と話をしていて今回夢が叶った形になります。

初めての星のや。

公式サイトはこちら↓

星のや沖縄|星野リゾート【公式】
「星のや沖縄」は長い海岸線のすぐそばに沿って建っています。海に向かって作られたプール、広々とした客室の「土間ダイニング」...

地図はこちら↓

前回は那覇のOMO5(記事はこちらから)に宿泊してしました。

まず最初に驚いたのがエントランスです。海の底をイメージしているということで、静かでリッラクスできる空間でした。

そこからカートでの移動。長女(N)はカートが好きなので大喜びでした。グスクウォールの話を聞きながらあっという間に部屋へ。

グスクフォールで外からは中側がどうなっているかわからない作りとなっています。
スポンサーリンク

いろんな種類の塔があり、他の宿泊者とはほとんど会いませんでした

思っていた以上に広い部屋で作りも面白くて、リビングは海と庭が全面に見えるようになっており、開放もできたので涼しい風が通り抜けて気持ちよく過ごすことができました。

寝室などはプライベートが重視されている感じでした。ベッドの位置が低くてヨチヨチ歩きの子どもがいる私達にとってはちょうど良い高さでした。

プールが温水で「どうやってこの広い空間を温水にしているのか不思議だねぇ」と妻とも話になり、1番暖かい場所を探そうとしたのですが見つからず未だに不思議です。

夜はまた違った姿になります

アクティビティも充実しているので、チェックして時間が合えば参加してみてください

夜からは空手の演舞などがあり、組手もしてくれたのですが、痛そうでした。

板割りなど迫力がすごいので、宿泊している方はぜひ見てみてください。


個人的には夜のホットチョコレートがすごく好きで何度かおかわりに行きました。
長女(N)が「わたしものむー」と飲んだのですが、熱かったのか何度かこぼしてしまいスタッフ様にはご迷惑おかけしました。

泡盛も飲めるみたいですが、私たちは飲みませんでした
プールと広場が綺麗に融合していて幻想的な空間を演出しています。

夜はストレッチと呼吸法に参加したのですが、まだ娘(N)には静かな空間でリラックスというのは早かったかもしれません。。。

朝食は部屋に持ってきてもらえばよかったかも。。。

朝食はシチリアと琉球の朝食を堪能しました。

琉球料理の朝食です。

ジューシーやラフテーなど沖縄県民なら馴染みのある料理ばかりでした。

こちらはシチリアの朝食です。

せっかくなので、ラウンジでいただいたのですが、子どもがいる方は部屋に運んでもらったほうが良いかもしれません。

静かな空間で、大人の方が多かったので、子どもがいる人には大変かもと思ってしまいました。

せっかくなので、スイートもみてきました!

スイートは部屋の中に温水プールがありました。

ご無理を言って、一度見てみたかったスイートルームも内覧させてもらいました。

スイート。すごい!

普通の部屋でも落ち着いた空間になっており、ゆっくり過ごせたのですが、スイートはやろうと思えばチェックインとアウト以外は誰にも会わないで過ごす事ができそうでした。

部屋も広いので、部屋で一日過ごすことも問題なさそうでした。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました