みんなに知ってほしい「食洗器」の選び方

日々のこと
スポンサーリンク

家に食洗器がきました

遂に我が家に食洗器がやってきました。

前回の苦労の末(前回のブログはこちら)ようやくこちらの商品に落ち着くことになりそうです。

\ポイント10倍!! 9/30 9:59迄/【即納】食洗機 食洗器 食器洗浄機 タンク式 工事不要 食器乾燥機 5.0L 3人用 ISHT-5000-W 食器洗い乾燥機 据え 食洗器洗い 温水洗浄 コンパクト 除菌 乾燥 節水 節電 洗浄 すすぎ 送風乾燥 タンク式食洗器 食洗機対応 アイリスオーヤマ

価格:36,058円
(2021/9/28 05:20時点)
感想(233件)

アイリスオーヤマの食器洗い乾燥機『ISHT-5000-w』です。

こちらは以前失敗した給水の工事もいらずに機械の中にタンクが備えられているタイプの食洗器です。

こちらがあれば排水のタンクさえあればどこでも設置が可能という優れもの!!

食器乾燥機でもなく、食器洗い乾燥機ですし、こちらになりそうです。

お値段は自分が想像していたよりも一万ほど予算がオーバーしてしまいましたが、食洗器にも工事が必要なものと必要ないものがあったりというのは知らなかったので、工事代とか部品代とかを考えると割安かもしれません。

そして、イザ試運転。

タンクに水をいれて、洗剤をいれて、スタート。

グイングインを機械が作動して食器を洗ってくれます。

ふと思ったのが、水を入れて、洗剤を入れるのに時間がかかったからか、「自分でやったほうが早くね?」ということです。

これから慣れてこれば食器洗い乾燥機に全てお任せして、後は自分の時間を過ごすことができればと思うのですが、これからの課題ですね。

それと、洗ってみて気づいたのですが、なかなか大きなお皿や鍋が入らない。

なので、お皿は調整してなるべくコンパクトなお皿で統一をしようという話になりました。

そして、鍋やフライパンなどの大きなものはサッと自分で洗う。

そうすれば、朝ご飯の食器や夕飯の食器などはスムーズに食洗器にお任せすることができると思います。

後は排水ですが、せっかくバケツにたまるので、「これ何かに使えないかな?」と考えています。

洗剤も入っているので、植物?にあげても育つのかな?と考えてみたりしています。

また、進捗あればブログに書いていきたいと思います。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました