めっちゃ便利|自宅で炭酸水作る

お金について
スポンサーリンク

知人の家にあってビックリ

炭酸水って買うイメージだと思うのですが、今は炭酸水を自宅で作れるんです。

知っていましたか?

私(H)は知らなくて以前知り合いの家にお邪魔した際に見せつけられました。

たぶん皆さんもどこかの家に行ったら聞かれると思います。

「コーヒーか紅茶か水あるけどどれ飲む?」的な選択肢を何個か与えられて選べるおもてなし。

私(H)が言った時はこう言われました「水しかないけど、炭酸水なら作れるけど飲む?」と。

一瞬「?」って思うのですが、私(H)は炭酸水大好きなので、即答で「炭酸水で!」と答えました。

その時に初めて炭酸水って作れることを知ったのです。

スポンサーリンク

作り方はとても簡単

実際やってことないので、見た感じをそのまま伝えるとお水をセットしてスイッチを入れるとその水の中にガスが入って炭酸水完成!

そんな感じです。

バシュッ的な音とともに炭酸水ができあがります。時間にして約2秒ぐらいです。

それで普段飲んでいるお水が炭酸水に変わるのでとても効果的です。

お水は今の日本では蛇口を回せば飲めるお水はたくさんでてきますが、炭酸水がでてくるのはないので、この炭酸水を作る機械はいいなぁと思います。

炭酸水は飲みごたえがあります

炭酸水の栄養的な観点などは調べたらたくさんでてきますので、私(H)は個人的な主観と偏見を書きたいと思います。

まず、炭酸水は飲みごたえがあります。

のどごしがよく気持ちがよい。普段から飲んでいるお水が炭酸水に変わるだけで気分が幸せになります。

炭酸水に果物を入れるとより飲みやすく美味しいです。

王道ですが、レモンとかいいですよね。市販でもレモン炭酸水よく買います。

それかウィルキンソン。これは美味しい炭酸が強い。

けれどこれらを毎日買っていたら大きな出費になります。

炭酸水は高い

普段から炭酸水を飲んでいる方はわかると思いますが、家で作れると出費はかなり減ると思います。

次に海外では比較的安く炭酸水を売っているのですが、日本では炭酸水はお水よりも高級なイメージ。

なので、炭酸水が飲みたくなったら、家で作れると思えば非常に楽ですし経済的です。

私(H)はビールよりハイボール派なのですが、ハイボールも炭酸水があれば自宅でもすぐに作ることができます。

その炭酸水も自宅で作れるようになればより一層お得です。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
お金について健康楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました