アメリカ大統領選2020

お金について
スポンサーリンク

アメリカ大統領選挙の投票が始まりました

私夫(H)の個人としても今回のアメリカ大統領選挙は今までの選挙よりも他人事ではなくなっています。

それもそのはず、米国株に投資しているのです。

近年で、今年で米国株に投資している方多いのではないでしょうか。

私夫(H)も漏れず、米国株に投資している一人になってます。

最初はわけもわからずにお金を入れているという感じでしたが、それと一緒に世界経済やアメリカの情勢も気になるようになっているので、良い傾向だと感じています。

正直、今まではアメリカの大統領なんて、他の国の大統領だし、日本と何が関係するんだ?

誰がなっても一緒ではないのか?と考えていました。

同じように考えていた方も多いと思います。

しかし、アメリカが打ち出した政策や声明によって、こうも株価というのは変わるのか。

それに伴って、日本の株価も動くのか。

別々で考えていたけれど、こんなにも国と国は関連しているのか。

など、新しい気づきや勉強をしながらですが、日々勉強中です。

私夫(H)としてはまだどちらになってほしいと言えるぐらいの立ち位置ではないのですが、個人的には新しい大統領が今のコロナ禍の中、変わるのは国にとっても大変なことだと思うので、現職再選が望ましいと感じています。

まぁいろんな意見があると思うので、一概には言えないですが。

ただ、コロナ禍での経済対策の取り組みや感染拡大防止の政策を早く取り組まないといけない。

それは早ければ早いほどいいと思うので、今争っている時間はないのでは?

新しい大統領になれば、今すでに決まっていることも一から決めなおしたり、検討し直したり、しなければならないかもしれません。

急に導火線に火がついか爆弾を持たされて、走り出すイメージで。

焦るし、他のことに気を使いながらも爆弾が爆発しないように消火しながら、全力で走らないといけない。

今新しい大統領がでてくるタイミングなのか?という考えです。

アメリカ大統領は現職再選するのか、それとも新しい大統領が誕生するのか。

これからのアメリカから目が離せません。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
お金について
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました