オネショの時期

日々のこと
スポンサーリンク

まだまだオムツは取れません。

今ゆるやかに始めたトイレトレーニングの娘(N)なのですが、まだまだオムツは取れそうにありません。

トイレトレーニングに使う 布パンツが思っていた以上に素晴らしい活躍をしてくれます。

と、いうのも、おしっこ一回はちゃんとキャッチしてくれて、その際に気持ち悪くなるので、娘(N)がおしっこしたと教えてくれます。

できるだけ、日中起きている時はトレーニングのパンツで過ごしてもらい、夜はオムツの生活を続けるようにしていこうと思っています。

ですが、オムツは今の時期は蒸れてしまって、娘(N)からすると気持ちが悪く感じているようです。

昨日の夜も自分でぬいだり、はいたりを繰り返していてため、うまくオムツがフィットしていなかったようで、夜中に起こされて、何事かと思ったら、下の布団がビチョしていました。

スポンサーリンク

オムツの構造的にお尻部分は弱い

なぜか、おしっこがおしりの方へ全集中してしまったみたいです。

普段おしっこしたらオムツの色が変わるラインあると思いますが、そこには触れておらず、そのままおしりへ向かったような感じでした。

うまくオムツをフィットできていなかったのかもしれません。

お尻のあたりには吸収してくれるゼリーのようなものが少ないのか、無いのか全然おしっこをとりあげてはくれませんでした。

夜中から布団を取り換えて、他のマットを敷いて、布団をとりあえずファブリーズをしてバランスボールの上に干す。

それで、娘(N)のオムツ替えをして、次こそはきれいにフィットさせました。

娘(N)はオムツを履くのはまだ少し練習が必要ですが、脱ぐのは一人前にできるようになったので、逆に心配です。

これからオネショが増えてくると思うと、ベッドで寝かすのも考えないといけないですね。

皆さんのお子さんはオネショ大丈夫ですか?

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました