オムツで尿検査の時期

日々のこと
スポンサーリンク

去年もあった試行錯誤の連続

前回の娘(N)の尿検査はオムツの威力を改めて体感した深夜となりました。

あの吸水力、一滴も脱脂綿に残してくれない徹底ぶり。。。

敗北感がありました。

前回は結局提出期間を延ばしてもらって、なんとか一週間後の提出に間に合わせることができたのでした。

そして、今回もやってきました娘(N)のオシッコ取り。

世の中のパパ・ママもこの日は努力していることだと思います。

スポンサーリンク

前回の教訓を活かし、今回は2回チャンスを作ることにしました。

以前は朝4時頃にセットして、朝の7時ぐらいにオムツをみてみるというようなやり方だったのですが、今回は以前より一回チャンスを多くして、2号がミルクのために起きる夜中の2時頃と私(H)が起きる4時頃の2段構えになりました。

2度チャンスを作ることによって、オシッコを取るチャンスを増やします。

前回は2号もいなかったので、朝まで爆睡コースだったのですが、どうせ一度夜中に起きるなら、その時からセットしようということです。

ブログを見ている人の中には、最初に寝る時にセットしておけば合計3回オシッコ取るチャンスがあるんじゃないかと思う方もいるかもしれません。

そうなんです。ですが、私たち夫婦がオシッコを取るタイミングを話したのが、お互いがベッドについてからだったんです。

なので、お互い動く気になれず、目をつぶったまんまの睡眠に入る前の微妙なやり取りのなかで、2段構えでいこうという結論に至ったのでした。

一戦目オムツさんの勝利

夜中の2時にセットした特製のオムツ。

前回同様にオムツにラップを敷き、その上に脱脂綿を敷き詰めて履かせるというシンプルな構造です。

ですが、履かせる際にラップが動いてしまったのか、うまく装着できておらず、脱脂綿に残っていたオシッコは少しでした。

それを私(H)の握力で絞り出し、オシッコの容器に入れてみたのですが、結果10分の1ほどしか取れなかったです。。。

一戦目はオムツさんの完勝でした。

2戦目に向けて私(H)が準備したものは!

私(H)が準備したのは、試供品でいただいたオムツです。

これがいつも使っている「パンツタイプ」ではなくて、「テープタイプ」のものです。

そうなんです。テープタイプだと足から履かせなくてよくなるので、脱脂綿とラップのセットを維持したまんま娘(N)に履かせることができます。

これで、ようやく戦いの終わりを迎えることができます。

うまくセットすることができたので、大丈夫でしょう。

朝の7時が楽しみです。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました