コロナ禍でのそれぞれのハロウィン

日々のこと
スポンサーリンク

ゲームでも、実際のイベントでもハロウィンで大盛り上がりですね。

もともとイベントが好きな民族というか、みんながやっているから、自分もやらないといけないと思ってしまう民族だからか。

各地さまざまなイベントが毎年開かれています。

今年はコロナ禍のなかで3密を避けてどうイベントを盛り上げるかがイベント活動している方々の悩みどころになると思います。

e-スポーツではないですが、自分の色でどんどんと街を塗っていくゲーム(もし違っていたらごめんなさい)「スプラトゥーン」がハロウィンイベントだしているそうで、話題になっています。

私夫(H)はとても興味があるのですが、まだやったことないです。

そして、バーチャルで動きだしている渋谷。仮想空間でハロウィンの渋谷を楽しむことができるそう。

これから仮想空間でハロウィンやクリスマスが楽しむことができるなら、実際に現地へ赴く人も少なくなりそうですね。

人と会わないでどう、みんなで同じ思いを共有することができるか。

今までは人を集客することに念頭において、イベントを開催して、たくさん人が集まれば=成功という図式でした。

ですが、今人がたくさん集まればそれだけでウイルス感染の心配があり、イベント内で感染者がでることがあれば、最悪次回以降イベントが開催されるのは難しくなったりします。

でも、盛り上げたい。そんな感情のなかどうやっていくかが新しい取り組みになってきます。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました