サンタは何歳からやってくる!?

楽しく生きる
スポンサーリンク

大体3歳ぐらいから?

娘(N)はもうすぐ3歳になります。

去年までは「サンタ?」なにそれ?

って感じだったので、プレゼントあげなくてもいいかなぁと思っていたのですが、今年は外を歩くと「サンタだぁ」とか「プレゼントあるねぇ」とクリスマスには子どもはプレゼントをもらえることがだんだんとわかってきている様子。

「『クリスマス』の意味がわかるまでプレゼントあげる気がなかったんかい!」と

大きくなった娘(N)に言われてしまいそうですが、私たちは「まぁわからないうちからプレゼントあげてもねぇ」という結論に至っていました。

ちなみに同じ歳の子がいる友人は0歳の時からあげていました。

まぁ家庭でそれぞれですが、クリスマスになったら何かしらプレゼントをあげている家庭の方が多いように感じます。

スポンサーリンク

娘(N)の初めてのクリスマスプレゼントは?

そこで気になる娘(N)のクリスマスプレゼントは”傘”となりました。

【はらぺこあおむし】(個人的にはらぺこあおむしが大好きなのも相まって)のあおむしさんがプリントされた傘。

娘(N)と本を読みながら歌も一緒に歌っているので、絶対に喜ぶ。。。はず。。。

最近雨が降ると私たちの持っている傘に入ろうとしないで、自分1人で大人の傘を持とうとする娘(N)。

傘が単独で移動しているみたいで、とっても可愛いのですが、子ども用の傘がなかったことに気がつきました。

「クリスマスプレゼントは何がいい?」と娘(N)にさりげなく聞いてみたのですが、これといって返事がなかったので、今回は夫婦で決めさせていただきました。

明日はクリスマスイブ。

クリスマスイブはおばあちゃん(私の母(A))からプレゼントのピカピカ光る靴を枕元に置いておく予定です。

どんな反応をするか今から楽しみです。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました