スクワットが一番やせる

日々のこと
スポンサーリンク

足のトレーニングが一番苦手です

筋トレを始めたての頃は一番好きだった足のトレーニングなのですが、今は一番苦手なトレーニングとなりました。

原因はわかっています。

それはキツイからです。

筋トレ自体自分を追い込みながら筋肉を増やしていくと思うので、キツイのは仕方がないこと。

というか、そのキツさを楽しまなければやっていけない事だと思います。

ただ、太ももなどは大きな筋肉のためすごく疲労感があります。

と、いうことは一番痩せるためには大きな筋肉をたくさん動かすのが効果的という見方もできます。

バーベルやダンベルのような重りを担いでスクワットをしなくても、自重でスクワットするだけでも身体がポカポカしてくるのがわかります。

その身体のポカポカが脂肪の燃焼に繋がっている。

つまり痩せていると私(H)は考えています。

なので、とりあえず寒くなったと思ったらスクワット。

どこでもできますし、短時間でもできます。

ぜひ、一度やってみて、続けてみてください。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました