パパのスキンケアは赤ちゃんと両用

日々のこと
スポンサーリンク

今までもそれほどこだわったことはない

男性の方でお肌にこだわってスキンケアを行っている方は少ないのではないでしょうか?

妻(A)をみてて思うのですが、肌に対する情熱がすごいです。

いつも洗顔が10分ぐらいで、休みにたまにやるスキンケアは20分~30分ぐらいかけて洗顔して化粧水となにか肌に優しい機械をピッピッっと一生懸命にやっています。

私(H)はというとこだわりはなく、いつも家にあるもので生活しています。

スポンサーリンク

小さい頃から母(A)の影響を受けていた

私(H)の実家には安い市販の化粧水と乳液はいつも置いてあって、母(A)がお風呂上りにペタペタと顔にぬっていました。

時間にして30秒ぐらい。

その影響もあってか、小さい頃からお風呂上りに私(H)も化粧水と乳液はするようになり、一人暮らししてても安いものでいいから化粧水と乳液は持つようになりました。

ボディミルクは妊娠中から

妻(A)が娘(N)を妊娠してから、お腹のわれを防ぐためにボディミルクを購入するようになりました。

出産が近づいてくるとお腹の皮が広がりお腹に線ができてしまうことがあります。

これは出産後も残ってしまう時があるということで、妊娠中からボディミルクを使って潤いをお腹周りに保たせていました。

こうすることでお腹の皮が割れることを防ぐことができていると思います。

実際妻(A)には出産後のお腹のわれはみられないです。

出産後は赤ちゃんにも

娘(N)を出産後はそのままボディミルクをお風呂上りに使用しています。

赤ちゃんをみていると潤いプルプルお肌がいつまでもあるような気がしますが、実際はよく乾燥します。

乾燥が続くとかゆそうでかわいそうです。

かゆいけれど、どうしたらよいかわからないので、泣きます。

その時はなんで泣いているかわからないので、オロオロしていろいろとやってみるけれど泣き止まない。

ボディミルクを体中にぬっていました。

オムツをしているとオムツの中だけ蒸れてしまうので、できるだけオムツを換える際に一定時間を空けてほしいのですが、忙しいパパ・ママさんにはそんな時間もなく、すぐ新しいオムツを装着させてしまいます。。。

その時に時間を作ってあげて、オムツをしない時にボディミルクをぬってそのまま少し放置しておくだけでお股のほうが蒸れなくて娘(N)も楽そうでした。

赤ちゃん用をそのまま使用しています

パパのスキンケアは正直赤ちゃんと一緒のものを使用してもよいと思います。

赤ちゃんに塗ってそのままパパの肌もついでにスキンケアをするイメージです。

赤ちゃんの肌によいものなら、パパの肌に合わないということはさすがにないと思います。

もし、男性の肌は赤ちゃんとは違うということがあるのであれば申し訳ございません。

ですが、私(H)の肌は荒れることもないですし、お肌も綺麗な方だと思います。

スキンケアといえばお風呂上りに娘(N)にボディミルクをぬってそのまま私(H)にぬるだけです。

こだわりがない方はそれだけでも良いのではないでしょうか。

何もしないよりは、ボディミルクを使用するだけでも乾燥と保湿をすることができるのでオススメです。

何でも初めての育児、でもパパ・ママも初めて

新しい家族を迎えて喜びもつかの間全てが初めてのエンターテインメントが始まります。

予想不可能なことばかり起こるエンターテインメントは赤ちゃん本人ですら何が起こるかわかっていません。

赤ちゃんも産まれてから赤ちゃんとしての役割を手探り状態で初めておこないます。

それはパパ・ママも一緒のことで、もう本当に大変です。

ママ・パパが疲れて寝不足に→二人とも疲れて心身ともに疲労。

みたいな転換になったりしますし、私たち夫婦も実際なりました。

初めての赤ちゃんは初めての事だらけ、わからないことだらけで大変です。

それでもこのエンターテインメントは楽しいです。

できるだけ楽しんでいきたいですね。一緒に頑張っていきましょう。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました