ボルダリングがある公園「残波岬公園」

日々のこと
スポンサーリンク

朝から行くと誰もおらず貸し切り状態

家の徒歩圏内にここまでの公園があればなぁと思ってしまいます。

ボルダリングもあって、ブランコも年齢別に乗れるサイズを換えてくれていたりする子どもが遊ぶために考えられた公園でした。

場所は宿泊したホテルから徒歩圏内にあり、朝ごはんを持参して家族でトコトコと向かいました。

今回宿泊したホテルはこちら↓

初めはでっかいシーサーが目印ということで、歩いていていたのですが、綺麗に整備された芝生のグラウンドの裏手のほうにありました。

地図はこちら↓

駐車場も近くにあったので、もしかすると週末などはかなり家族でいっぱいになっているのかもしれません。

私たちがいた時間は2組ほどの家族が後からやってきました。

右から2番目が娘が座れるサイズになっています。

私(H)がとても嬉しかったのが、サイズがいくつかにわけられていることです。

一番左がスタンダードのブランコだと思います。

それでその右にあるのが、自分で自立しては乗れないけれど、ベビーカーみたいになってて、小さい子でも楽しんでもらえるブランコです。

これがないと、長女(N)はまだブランコに乗れません。

一番右にあるのは網掛けになっていたのですが、あれはどんな用途があるのかわかりません。

とりあえず私(H)は娘と2人で乗るために網掛けのほうでこいでいました。

遊具が一体型になってて、子どもが行ったり来たりできるようになってます。

一つ残念なポイントがあるとすれば、近くにベンチや日陰がないということです。

芝生や木があるので、もしかするとブルーシートのようなものを持ってくると木の下で座ったり、コンテナがあったので、その陰で休むことができるかもしれません。

私たちは朝ごはんを食べるのに少し苦労しました。

奥に見えるのがコンテナです。

それでも、これだけでかい敷地にほとんど人がいないというのはかなり良かったです。

娘(N)も大はしゃぎで走り回って、夜は倒れたかのようにぐっすり眠ってくれています。

もっと奥にはヨチヨチ歩きぐらいの子が遊べる遊具もありました

次女(N)がもう少し大きくなったら、こっちでも遊べるかもしれませんが、今はまだ早いです。

1歳前ぐらいから~1歳後半ぐらいまではこちらの遊具になるかもしれません。

週末の公園でお困りのパパ、ママはぜひ一度検討してみてはいかかでしょうか?

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました