ランチはステーキハウス「ビックハート」がお得!?

日々のこと
スポンサーリンク

いつも行っているステーキ店とはまた違うスタイルで勝負

この看板が目印

ビックハートと言えば、沖縄県民で知らない人はいないであろうぐらい有名なステーキハウスです。

県内にもいろんな場所に展開しており、しかもかなり昔からあるので、年配の方も比較的多くいると思います。

私たちの席のとなりも女性のご年配の方々2人でランチとお茶をしに来た感じでゆっくりくつろいでいました。

今回行った場所は新都心店になります。

地図はこちら↓

ガーリックライスが美味しい

他のいつも行っているステーキ屋といえば「ステーキ88」や「やっぱりステーキ」によく行くのですが、そこよりも少しお値段はお高めです。

ですが、そのお高めのお値段分の質が「ビックハート」にはありました。

まずは「ガーリックライス」です。

ビックハートにきたほとんどの方が注文するのではないでしょうか?この日行った時の周りの席の方々は皆さん注文していました。

泡瀬の店舗にも何度か行ったことがあるのですが、その時もガーリックライスを頼みました。
他の2店舗は白米はおかわり自由になっているのですが、ガーリックライスはついてきません。

ガーリックライスとお肉がとても良く合うこと。

これだけでも、ビックハートを選んでよかったとおもうことができます。

まだまだあります。

飲み物がランチセットだとついてきます。

コーラやオレンジジュース、食後の暖かいコーヒーなどセットについてきます。

食後のコーヒーがついてきてくれるのは私(H)としては嬉しいポイントの一つです。

最後にステーキの出し方が違うです。

他のステーキ屋だと、シンプルに焼いたお肉がドン!とでてくるのですが、ビックハートはレモンの上にバターが乗っているスタイルです。

これは好みになるかもしれませんが、ソース等を加えることなく溶けたバターとレモンの風味で全部いただくことができました。

あー美味しかったです。

今まではビックハートは少しお高いイメージがあったので、「やっぱりステーキ」や「ステーキ88」を利用することが多かったのですが、これからはビックハートも候補の一つとしていれていきたいと思います。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました