人気すぎてなかなか行けなかった十割蕎麦「日本そば みつまる」

日々のこと
スポンサーリンク

キッカケは「入りたいけど、人気すぎて入ったことがない蕎麦屋」だという紹介から

駐車場もお店の前と横に停められます

私(H)はあまり歩くことのない那覇の裏通りですが、そちらの路地の一角に美味しい十割蕎麦を提供してくれるお店があるという話を友人から聞きました。

その友人は行きたくて、機会を見つけてはお店の前を通っているのですが、完売になっていていまだに入ったことがないとのこと。

「そんなに美味しいお蕎麦があるなら、ぜひ食べてみたいなぁ」と思いながら数週間後。

お店の近くのイベントを家族で参加して、歩いて店の前を通った時に友人が言っていた蕎麦屋を思い出したのです。

早速お店の中に入ってみると「20分ほど待ちそう」とのこと。

う~ん、どうしようかなと思っているとタイミングよくでてきたお客さんと入れ違いでそんな待つことなくはいることができました。

沖縄でそばと言えば沖縄そばだと思いますが、こちらは「日本そば みつまる」です。

ドレスコードって言われると少し緊張
予約はしてないみたいです

お店の情報はFacebookからが多いようです。

Facebookはこちらから↓

日本そば みつまる | Naha-shi Okinawa
日本そば みつまる、那覇市 - 「いいね!」579件 · 10人が話題にしています · 614人がチェックインしました ...

地図はこちら↓

スポンサーリンク

メニューの種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます

メニューがすごく多くて、何にしようか迷ってしまいます。

一つの麺でも熱か冷が選べるにもあるので、その日の気分によって変えてもよいかもしれません。

召し上がり方の紹介も丁寧にされており助かりました。

風味と歯ごたえが美味しいお蕎麦でした!

エビ天ざるそば

まずは香りを楽しんでそのあと蕎麦だけを食べてみました。

楽しみ方当たってますか?蕎麦だけでも味がしっかりしてて、歯ごたえもあり美味しい。

エビもサクサクしており、大きくて美味しい!

いろんな種類のお蕎麦がありましたが、蕎麦を味わうならざるそばが美味しいと個人的に思います。

淡雪(あわゆき)

こちらは妻(A)が見た目がどうしても気になると注文した蕎麦です。

こちらは思っていた以上にでかいお皿できます。

その中に並々入っている白いもの。

こちらはトロロのメレンゲらしく、中にはもずくやゆずなどが入っており、トロトロの中にも柑橘系の甘味や酸味をほのかに楽しむことができます。

真ん中の卵黄をつぶして混ぜて食べるとマイルドさがアップして違う味が楽しめます。

お店を出るときにはそばは売り切れていました。

お昼時間は込み合っているし、遅すぎると売り切れているので、少し時間帯を考えてきたほうが良いかもしれません。

一番はお腹が減っているときに行って食べれたら最高ですね!

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました