元祖ソーキそば屋「我部祖河食堂 名護店」

日々のこと

沖縄そば屋でバイトしていた私(H)は「美味しい沖縄そばって何?」という単純な疑問にたどり着くために、いろいろなそば屋さんを食べていました。

その中でも美味しいと思えるお店の一つがここ我部祖河食堂です。

沖縄そばに関してはちょくちょく記事をあげているのですが、家族で何度も行ってるのに何で今まで記事にしてなかったのか不思議です。

こうやってみると、たくさんの支店があるのがわかりますね。

私(H)は本店と名護店しか行ったことないのですが、他の場所だとメニューなども違うのでしょうか?

メニューはこんな感じです。

ソーキそば押しなのがわかりますね。

私(H)が名護の知り合いと本店に行った時は「焼きめし」がオススメということで少しいただいたのですが、美味しかったです。

今回は子どもたちも大好きなそばのみの注文でした。

メニューの裏には「ソーキそばの独りごと」が書いていました。

そばが来るまでの間の時間にそばについて学べるのはいいですね。

全国発送もしているみたいです。なかなかやり手。

ソーキそばが自分の誕生秘話を語っています。

お時間ある方はみてみてください。

こちらが元祖・ソーキそば。

美味しい。私(H)もそば屋だったので、共感できるのですが、スープは開店直後よりも閉店間際の方が煮立ってて、味が濃い気がします。

時間帯によって、微妙に味が変わると思うので、時間をずらして好きなお店に行ってみると味の変化を楽しめるかもしれません。

こちらは肉そば。

相変わらず、子どもたちはそばの麺だけをズルズルを食べていました。

お肉とか、卵とか食べそうな具材が入っているのを選んだつもりでしたが、うまくいかず。。。

私たち夫婦は美味しくいただきました。

帰りにアイスも注文して、食べながら帰りました。

ごちそうさまでした。

公式サイトはこちら↓

沖縄そば│元祖ソーキそばの店│我部祖河食堂
我部祖河食堂ホームページへようこそ!我部祖河食堂は1966年創業、元祖ソーキそばの店として、沖縄の北から南にかけて複数店...

地図はこちら↓

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました