南部の海を眺めながらお風呂「百名伽藍」

楽しく生きる
スポンサーリンク

前から気になっていた「百名伽藍」に行ってきました

外側は何度か通ったことがあるのですが、中側はなかなか気になりつつもどんなところかわからなかった「百名伽藍」に行くことができました。

公式サイトはこちら↓

ホーム
百名伽藍は、時をかける船 無垢に還る船旅 時とともに 移り変わる景観 無為にして 大樹にくつろぎ 茫洋として 波の音にや...

地図はこちら↓

外側からはお城のようになっており、中の様子がなかなかわかりずらい感じになっています。

以前紹介した「星のや 沖縄」に雰囲気は似ていると印象を受けました。(その時のブログはこちら

今回は妻(A)とゆっくりと過ごすためにランチをお風呂のコースを選択しました。

この「百名伽藍」は年齢制限があり、13歳以下の方しか利用ができない施設となっています。

ただし、宿泊などで別館ではお子様と一緒の利用も可能とのこと。

詳しくはHPをみてください。

スポンサーリンク

ランチは「甘露」でのお食事となりました。

本日のコースです。

海を眺めながらのゆっくりとしたひと時を過ごすことができました。

食事も見た目も楽しめ、寒い日だったので、暖かなご飯をゆっくりといただくことができました。

日頃はあまりゆっくりと食事をすることもないため、たまには夫婦2人だけでの時間も大切というのがわかります。

さとうきびのビネガーとドラゴンフルーツのドレッシングという沖縄の特産品を使用してくれています

ランチが終わってからのお風呂に案内してもらいました。

エレベーターで最上階へ。

お風呂は茶室をイメージした小屋になっています。

海を眺めながらのまったりとお風呂という感じの予定でしたが、この日の沖縄の天気は寒すぎました。

「寒い、寒い」と言いながら、お風呂に入って、お風呂はまた「熱い、熱い」と言いながら出たり入ったりと繰り返して、ようやく落ち着きました。

ボケーッと二人で海を眺めながら、他愛もない話をしてゆっくりと過ごすことができました。

仮眠などもできるスペースもあるので、お風呂に浸かった後はしばらく仮眠をしたり、ゴロゴロと本を読んだりとゆっくりと過ごすことができます。

そこで気になるのが宿泊場所です。

問い合わせてみると快諾してくれて、お部屋とスイートなども案内してくれました。

ありがとうございます。

今は宿泊するとしたら、子どもの年齢が13歳になるまで待つか、別館という選択肢になりそうです。

別館をみてみたかったのですが、別館は機会がありませんでした。

次は宿泊でこれるように。

動画も作ってみました

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました