友人の紹介で素敵なコーヒー屋さんに出会いました「あぐろ焙煎珈琲店」

日々のこと
スポンサーリンク

街角にある素敵なコーヒー屋さん

「コーヒー豆が安くて美味しい店がある」と友人から情報をいただき、フラッと立ち寄ってきました。

友人は自身でもコーヒーを販売していた経験があるほどのコーヒー好きなので、どのようなお店か期待しながら行ってみました。

場所は大きな道路から路地に入った建物の角にあり、比較的わかりやすい場所にあるのかなと思います。

地図はこちら↓

友人曰く「ニトロコーヒーという珍しいコーヒーがあるよ」とのことで、ニトロコーヒーってなんぞや?と思い調べてみると、窒素をコーヒーの中に入れて抽出するときめ細やかな泡がたち、クリーミーなコーヒーになるとか?

2回ほどお邪魔しましたが、タイミングが悪くまだニトロコーヒーには出会えていません。

後日会えたら、その時に更新したいと思います。

コーヒーのメニューはシンプルなのですが、なぜか気になる番号6の「レイヤードスタイルアイスコーヒー」。

聞いてみると、細かく砕いた氷にコーヒーと甘めのクリームを入れて、混ぜずに飲むというスタイルのコーヒーみたいです。

この日はこのコーヒーを注文。2度目の来店では「カフェ・オ・レ」を注文しました。

暑い日のアイスは火照っている身体も落ち着かせてくれるし、次の行動の活力にもなりますね。

次こそは「ニトロコーヒー」飲んでみたい!

ごちそうさまでした。

公式インスタグラムはこちら↓

Instagram
プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました