声をかけてくれる人のありがたさ

楽しく生きる
スポンサーリンク

気になっている人には声をかけてあげる

ふと思い出した人や、あれ!?この人元気かな~と思った人はぜひ声をかけほうが良いと思います。

声をかけることで見えてくるものがあったり、新しい発見があったりすると思うので。

メールでもラインでも、直接でも良いので、話かけてみる。

仕事を辞めても離れても連絡をしてくれる人は大切にしたい関係だと思います。

その1人と今日は畑に一緒に行ってきました。

朝から畑で前の仕事のことなど、近況をお互いに語り合いながら、畑仕事をする。

気持ちが良い朝となりました。

私たちの手の行き届いてない畑を見せるのは気乗りしないのですが、草刈りや土を耕したりして同じ作業をしながら、今は違う環境で生活しているのはなんか不思議な感じがします。

歳も親子ぐらいの差があるのですが、私(H)のことを気にかけてくれてたまに連絡してくれるのがすごく嬉しいです。

今日もいい日だなぁと感じた朝でした。

娘(N)は家に生えているイチゴの葉っぱをブチブチとちぎってて、イチゴにストレスを与えてくれています。

水も大量に入れてくれて、赤ちゃんイチゴを収穫してくれました。

せっかくこれから赤くなってきそうだったのに・・・娘よ・・・やるなよっていうことをやりたがる娘です。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました