夢一つ叶いました!沖縄でパラセーリング「マリンクラブベリー」

楽しく生きる
スポンサーリンク

パラセーリングして沖縄の空を飛んでみたい!

私(H)の夢の一つにパラセーリング、そしてスカイダイビングということがあります。

沖縄のマリンレジャーの一つとして、人気なのがパラセーリングです。

いつも海を見ていると遠くに浮かんでいるもの。

「気持ちよさそうだなぁー」とみていました。

一度は体験してみたい!ということで機会があったので、妻(A)と一緒に体験してみました。

今回お世話になったのが、「マリンクラブベリー」です。

公式サイトはこちら↓

マリンクラブベリー那覇店
家族で楽しめるマリンスポーツショップ。ケラマの海を気軽に満喫するならここ!ケラマの絶景を見下ろす遊覧飛行「パラセーリング...

地図はこちら↓

スポンサーリンク

受付はマリンレジャー用品がたくさんあり、待ち時間も楽しめました

沖縄出身者あるあるかもしれませんが、沖縄にいるときほど、海には入らないし、マリンレジャーは観光客がやるものと思っている人多いと個人的には思っています。

海には行くけど、散歩とかBBQとかはあるけど、入ると塩落とさないといけないし、とかでプールのほうが人気だったり。

マリンレジャーもみることは多いけど、やってみる人は少ないかもしれません。

実際、私たちグループでは私たち以外は観光で来られた方がたでした。

あまり入る機会のない、マリンショップ。ギョサンも売られていて、おもしろい。

こんなに色の種類があったんだ!?という驚きと、合格祈願で買っていく人もいるみたいで、二度ビックリしました。

ちなみに滑りにくいから、という理由みたいです。

と、二人でマリンショップを物色しているうちにすぐに海にいくことになりました。

海まではマイクロバスで移動です。

5分ぐらいですぐ海に到着。

海は日差しと波が強いですが、帽子は飛んでいく心配があります

こちらの船に10名ほど乗り込んで出発しました

写真をみていただいてもわかると思いますが、日差しを遮るものがありません。

なので、天気がいい日はとにかく日差しがキツイかもしれません。

私たちの時は綺麗な青空でしたので、なかなか暑かったです。

そして、帽子をかぶる対策をしている方は注意してほしいのが、「風」です。

猛スピードで船は走るため、帽子が飛ばされる危険性があります。

船もグラグラと揺れるので、船酔いの薬を飲んで出発することをオススメします。

桟橋から沖に向けて出発します。

沖にでると、波のうねりも大きくなり、私たち素人にとってはすぐ酔いそうで大変でした。

そして、空を飛ぶ順番がやってきたのでした。

空は気持ちよく、そして静かな場所でした。

船に引っ張ってもらっています。

準備ができるとすぐにこのような景色になるまで飛んでいきます。

船にいるよりも揺れが少なく静かな時間でした。

宜野湾や北谷方面が遠くに見えます。

「おぉ浮いてるー」と妻(A)と言いながら、気分的にはブランコに乗っているイメージ。

足をブランブランさせながら、景色や浮いている感覚を楽しむことができました。

空では二人だけの空間を楽しむことができます。
下から見るとこんな感じ

降りてくると、一緒に行動しているグループで感想を言い合ったりして、ちょっとした団結感が生まれてると個人的には思いました。

海にでるまでは他人だったのに、海にでると急にお互い話始めるので、不思議なものです。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました