大事な人を大切に

楽しく生きる
スポンサーリンク

夢にでてきた知らない誰か

皆さんは最近夢をみますか。

普段人は夢を何回かみているようですが、覚えていないんだとか。

私(H)も起きた時に何か夢をみたようだけれど、覚えていないなぁと思うことがよくあります。

夢を朝まで覚えていたということは、印象深かった内容ではないのかなと思います。

そして、昨晩みた夢は今日の朝まで部分的な感じで覚えています。

誰が話をしていたかがもう抜けているのですが、話の内容は「あなたの大事な人はいつあなたの前からいなくなるのかわからないのだから、今あなたの目の前にいる間を大切にしなさい」という内容でした。

夜中2号にミルクを作る時にその夢の内容を妻(A)に話をしました。

私(H)にとっては大事な人は妻(A)なのですが、今の時間を大切にしていますと伝えました。

日常がいつまでも続くと思ってしまいがちですが、大事な人はいつ目の前からいなくなるか本当にわかりません。

なので、あなたの前にいる間に言葉にしてみたり、行動してみたりして、今のこの瞬間に一緒にいる幸せを表してみてはどうでしょうか。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました