夫婦での時間を大切に

楽しく生きる
スポンサーリンク

少し背伸びしたレストランを予約

昨日は2人での特別な日だったこともあり、少し背伸びをして行ってみたかった場所に行ってみようと以前から予約をしていたレストランへ行ってきました。

実家の両親へ娘2人をお願いしての久しぶりの夫婦2名の時間をゆっくりと過ごす事ができました。

レストランが駐車場がなく比較的近いということもあり、タクシーを初めて配車サービスアプリを使って家の前まで来ていただいて、そのままレストラン前へ。

2人とも運転しないで、移動するなんて久しぶりでしたし、タクシーを乗ったのも夫婦では数えるぐらいしかないことだったので、あぁ楽だと感じました。

レストランではコース料理を注文してサーブされる料理に合わせてワインを頼んだりしました。

フレンチレストランだったので、ワインもフランス産のワインがでてくると思ったのですが、料理に合わせてなのか、ワインはカルフォルニア産のワインを提供してくれました。

スポンサーリンク

ゆっくりした時間で会話する

娘2人のことも気にしなくてもよいし、料理もワインもサーブされるのを堪能すると自然と会話もリラックスしながら話すことができます。

提供される料理に関して話をしてみたり、ワインに関して話をしてみたり、とレストランで過ごしているからこそ話せる話題。

日常では当たり前だと思って話さないでいることを整理して話せたりする時間を持つことが出来ました。

たまにはこういう時間が必要

普段だと仕事から帰ってくると娘(N)のご飯やお風呂、2号のオムツやミルク、洗濯や食器洗いなど家事や育児でゆっくり話をする時間が少なくなってきていると感じていました。

やはりその中で2人だけの時間をどう作るか、どう過ごすかが2人の関係を続けていくためにも必要なことだと思います。

お互いの普段ためこんでいることとか、言わなくてもよいと思っていることとかも、2人のゆっくりした時間だと自然と話すことができますし、話せばわかることもたくさんあります。

妻(A)には日頃の感謝を伝えることができました。

皆様もたまにはゆっくり夫婦での時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました