娘(N)がRSウイルスが陽性になりまして

日々のこと
スポンサーリンク

保育園では流行っているかもしれません

もしかすると、私たちの保育園も流行っているよーって方いるかもしれません。

娘(N)が通っている保育園も朝の受付の際に今感染症は何名いますなどの表示がでているのですが、つい一週間ぐらい前に見た時は「RSウイルス」の箇所には1名と書いていました。

気を付けないとなと思いながら、娘(N)の去年のことを思い出しました。

去年娘(N)は初めて「RSウイルス」に陽性がでて、小児科ではなく、大きな病院へ行かないといけないぐらいまでひどくなりました。

その時、私たち家族はもうパニックで妻(A)も私(H)も会社を早退。

そのまま病院へ駆けつけると、私の母(A)が病院へ連れてきてくれていたので、一緒に娘(N)と一緒に過ごしていました。

結果、家で安静にしておくということで、普段と変わらない対応にはなったのですが、パタパタしたなぁという思い出があります。

そして、今回も「RSウイルス」が陽性となったのですが、前回よりは元気な姿をみせてくれています。

ただ、保育園に預けられないのが、辛い。特に妻(A)はつらいと思います。

私(H)もWeb会議が昨日の夜あって、家で行っていたのですが娘(N)はパソコンに向かっている私(H)が何をやっているのか見たくてしょうがない感じ。

やっと眠ったと思った矢先、タンがうまく処理できないので、呼吸が変になり嘔吐。。。

夜は寝るのがきつそうな娘(N)をどうしたら熟睡させることができるかを考えて、タオルで枕を作り身体を側面に寝かせて少しでも寝やすい体制にしてみたりと試行錯誤をしています。

今日で約5日となりました。

今日で良くなってくれるとよいですが。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました