家にテントがやってきた!

楽しく生きる
スポンサーリンク

テントほし~

我が家は何かと外でご飯を食べたり、公園で過ごしたりと外で過ごす事があります。

朝食にしても、ベランダを活用したりしてピクニック気分を味わったり、外の施設に朝食を作って食べたりしています。

その時に簡易テントでもあれば、日よけになるのにと思ったり、漁港やマリーナの芝生でご飯を食べている時などは妻(A)のヨガマットを1枚を家族4名で座るというギュウギュウ感が満載なピクニックでした。

その際に、簡易テントでもあれば寝転ぶこともできますし、荷物も起きやすく楽なのにと思っていたのです。

ただ、テントは購入するには高いなぁと個人的に思っていたのと、宿泊する際は知り合いのショップからレンタルできていたので、テント購入熱がそれほど高くなかったというのがあります。

しかし、チャンスというのは突然やってくるものです。

スポンサーリンク

いきなりテントもらう?と言われる

私たち職場では今断捨離がブームになっており、各家庭や事務所内の断捨離を定期的に行っています。

職員の1人が「昔使ってたテントだけど、数回使って倉庫に入れたままだった」と言って職場にもってきていたのです。

その方はお子様と数回使用した後に、いつか使うだろうと倉庫に入れたまんま数年がたったみたいです。

こういう経験は結構あるあるですよね。

私(H)もいつか使うだろうと思って、購入したものが未だに使用していないこととかあります。

そのテントをまたいつ使うかわからない倉庫へ戻すという話でした。

それは勿体ないと思い、「もし、使わないようなら私(H)にいただけますか?」と相談。

すると「ちょうど良かった。どうしようか処分に困ってた」となぜか感謝されてテントをいただくことができました。

”幸運の女神には前髪しかない”とは良く言ったもので、その数分間の間に私(H)がその場にいる確率、その職員がテントをたまたま話題にだして倉庫から持ってきた確率などを考えるとなかなか幸運でした。

その前髪を掴めるかどうかは、結局日頃から欲しいと思っていたり、やりたいと思っていたりするからなのだと思います。

常に沸々と想いと考えを張り巡らせて、アンテナを発信、受信できるようにしていれば引っかかる情報があるのだと思います。

それを「これだ!えいっ!」と飛び込む決断力も必要になってくるのかもしれません。

娘(N)の反応が素晴らしい

家に帰ってきて、早速テントをリビングで広げてみることに。

娘(N)は「キャーキャー」と広げる前から叫びながらピョンピョンと気持ちを身体で表現してくれていました。

ワンタッチテントになってて、余計な組み立てもいりません。

袋から広げるとすぐに組みあがりました。

娘(N)は自分の家だと言いはり、自分のオモチャをテントの中へ投げ込んでいき、椅子をテントの中にいれて座ってオモチャで遊びながら、テレビでネットフリックスを付けるという贅沢な家を作り出しました。

娘(N)が喜んでくれるのが一番嬉しかったので、まぁ飽きるまではこのままにしておこうと思います。

これからピクニック行くときは公園でも海でも一緒に行けるお供ができて良かったです。

皆さまも幸運の女神の前髪を掴んでくださいね。

前髪しかない女神っていうのも、奇抜なヘアスタイルだと思うのですが、一体どんな女神なんでしょうか。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました