家にWiiがやってきた

日々のこと
スポンサーリンク

触ったことのないゲーム機を借りる

知り合いが使わないとで、ニンテンドー「Wii」を借りてきました。

ソフトもあるし、娘(N)が以前ゲームセンターに寄った時にやった「太鼓の達人」のソフトもあったので、借りてみることに。

ですが、ゲーム機なんて成人してから触ってなくて、いつの間にかゲーム機に疎くなっています。

昔はセミや昆虫をなんの抵抗もなく触っていたけど、いつの間にか触れなくなった。

みたいな感覚ですかね。

本体起動まではすぐにできたのですが、コントローラーが接続するのに検索をかけてようやく繋げることができました。

娘(N)はゲーム機なんて触ったことないし、家にも置いたことがなかったので、Wii本体よりもリモコンをブンブンと回して楽しんでいました。

電話だと思ったのか、「もしもーし」とリモコンを2台持ちで電話ごっこ遊びをする始末。。。

またゲーム機なんていうのは早かったかもと思いながら、ようやく「太鼓の達人」を起動。

やったことある人はわかると思いますが、「太鼓の達人」はリズムに合わせてバチで太鼓を叩くゲームです。

なので、「Wii」も叩くような動作を行うのだと思っていました。

ですが、実際のプレイだと小さなボタンを押す感じ。

あれ?「Wii」の良さって、実際に行っているような動作でゲームがプレイできるというのが良さだと思っていたのです。

やり方があるのかと思い、検索しているのですが、未だに解決策が見つからず。

「太鼓の達人」のゲームセンターに置いてあるような太鼓は別で購入すれば太鼓をたたくことができるようなのですが、私はそのままで行うと思っていたのです。

リモコンを持って、バチを振るような感じで行ったらゲーム機が反応する。

そんな操作ができるやり方がどこかにあるはず。。。

誰か知っている人がいれば教えてください。

今「Wii」はシルバーウイークを待たずに返却されるかもしれません。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました