少しでも夜寝れる幸せ

日々のこと
スポンサーリンク

昼寝るのと夜寝るのでは全然寝起きのスッキリ感が違う

今まではお昼に時間を作って2時間ほど寝ていたのですが、夜寝て起きるととてもスッキリしますね。

2号が昨日は夜中の2時~6時頃まで寝ていてくれたので、ぐっすり眠ることができました。

朝目覚めた時の頭の重りが無くなったあの感じ。

朝から、睡眠の幸せと感動を味わうことができました。

スポンサーリンク

寝不足になると身体は起きていても脳は寝ている感覚がある

寝不足が続くと身体は起きているのに頭がボーっとしている感じがして、人の話を聞いているつもりでも頭に話が入っていなかったりして。

脳が寝ていると大変です。

いつの間にかボケーっとしてて、「あれ・・・私何をしていたんだっけ?」というような感覚になります。

寝不足になった方は同じような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

2号がミルクのにおいが赤ちゃんで寝不足でも幸せ

2号を抱っこ、オムツの交換などをしているとミルクのにおいがします。

赤ちゃんのにおいだと思うのですが、このにおいをしていると幸せな気分になります。

少しの間ですが、寝不足でも幸せな時間を過ごしていきたいと思います。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました