広島・尾道の午後「中華そば つたふじ 本店」&「LOG Cafe & Bar Atmosphere」

日々のこと
スポンサーリンク

並んでも食べたい尾道ラーメン「中華そば つたふじ 本店」

毎日長蛇の列が並んでいるみたいです。

尾道ラーメンだとどこがおすすめか?

というと、「つたふじ」という。並んでも食べたい尾道ラーメン屋さんということで、私家族も並んでみることに。

約一時間ほど並びました。長かったー。ですが、ものすごくおいしかったです。

撮影禁止とのことでしたので、ラーメン写真や店内の様子などは他のサイトをご覧いただければと思います。

娘たちも一緒に食べたのですが、かきこんで食べていました。

次に尾道へ行くときもぜひ並んでも食べたいと思います。

地図はこちら↓

スポンサーリンク

お昼のコーヒータイムは「LOG Cafe & Bar Atmosphere」にて

品のある入り口

お昼のコーヒータイムをどこでしようかという話になり、

「かなり坂を登るけど、いいカフェがあるから行こうということに」

坂を上った先にある「LOG Cafe & Bar Atmosphere」に行くことになりました。

尾道は海とすぐ山があり、山の斜面にたくさんの家とお店がある街です。

「地震が起こったら、地滑りしないか心配。。。」と個人的に思いますが、どうなんでしょうか。

上に上に登っていきます
奥の方に海が見えます。

カフェだけではなく、宿泊施設や雑貨屋さんもありました。

手入れされた庭や元アパートだった建物空間を感じながら過ごすことができます。

素敵な空間

自由に座ったりして、カフェをすることができるので、たくさんの方々が写真を撮ったりしていました。

階段が多いので、比較的若い層の方々が多い印象。

秋を感じさせる背景
日がでていると冷たいものが欲しくなる日でした。
線路の下にトンネルが。

尾道は沖縄にはない風景ばかりで、どこを撮っても絵になるところばかり。

素敵な街でした。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました