新しいタイプの沖縄そばに出会いました「貝出汁沖縄そばキセキ. 」

日々のこと
スポンサーリンク

浦添市に移転された話題の沖縄そば屋さん

看板もオシャレ

以前は那覇市の泊にあったという人気の沖縄そば屋さん。

友人が話題の沖縄そば屋さんができたので、行ってきて美味しかったという話を聞いて気になっていました。

ただ、お店の前を通るといつも人が並んでいる。

ベンチに座っている人もちらほらいる感じ。

そんなに人気店があるなんて、しかも創作沖縄そば。

気になる。どんな味をしているのだろうかと妻(A)とタイミングを合わせて行ってみることにしました。

地図はこちら↓

公式インスタグラム↓

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fr...
スポンサーリンク

平日のオープン前にもかかわらずすでに並んでいる方々がいました

私たちが到着したのが、オープンのちょうど5分前ぐらい。

その時からすでに3組ほどは並んでて、メニューなどをみていました。

私たちも名前を書いて、メニューをみてみることに。

ベースが3種類にそれぞれセットが変わる感じでした。

せっかくきたので、貝出汁沖縄そばMIXセットを頼んでみることに。

見てるとセットがお得なんじゃないかと思ってしまう
それぞれのこだわりを見ながらおそばを待ちます。

待ちに待った貝出汁沖縄そば

到着したおそばで一番目を惹くのが刺さっているもの。

揚げ牛蒡(ゴボウ)です。

最初妻(A)と「なんだろうねコレ?」といいながら、お箸でつかんでみると良い香り。

食べると美味しく食べれて歯ごたえもあり、自分の中ではこういうトッピングもありだなぁと感じさせてくれる一品でした。

あぶられている感じで美味しくいただきました

トッピングのエビ味玉ですが、こちらは券売機の説明の際にオススメしてくれたので、購入してみることに。

エビと卵がよく合います。

妻(A)と半分ずついただきました。美味しかったです。

麺を食べ終えた後は、貝出汁にあさりご飯をいれて、いただきました

セットだとついてるあさりご飯。

こちらを麺を食べた後の貝出汁に入れて食べるのがおすすめと書いていたので、オススメどおりにいただいてみました。

今回は写真もまだ見せることができました。

食後のデザートはとろける黒糖プリン

とろけました

あっさりした沖縄そばだったので、ちょっと濃目なプリンの相性は抜群でした。

器から味まで楽しめたランチとなりました!

店内もオシャレで女性一人でも楽しめそうな沖縄そば屋さんでした。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました