最近使っているツール、使いたいツール

日々のこと
スポンサーリンク

ここ最近使い続けているギガファイル便

みなさんも使っている方は多いと思いますし、もう知っている方も多いと思うツールなのですが、私旦那(H)も送られてきたファイルを開くことはあっても、自分で圧縮して送ったことがなく

まぁ便利な機能もあるのね。

ぐらいにしか思っていなかったんです。

ところがどっこい、この機能すごい!!

めっちゃ便利です。事の発端は動画を他の端末に送らないといけなくなった時。

今まではSNSで画像や動画も送っていたし、別に不自由しなかったのですが。

送った動画を編集しようとしたときに、画質が悪くなっているんです。

経験があるかもいるかもしれません。送った動画を観るだけなら問題なかったのですが、動画を編集して再アップロードしたときの画質が悪くて、観る気分でなくなります。

その時に現れたのが、「ギガファイル便」です。

登録も必要ないし、圧縮するやり方も簡単。そしてURLはSNSで送ったりすれば私も相手も他に手間を使うこともなくやりとりができる。

今まで何気なくふれていた機能ややり方もやり方を覚えるだけで自分の生活が楽になります。

スポンサーリンク

続いて使おうとしているツール

なのですが、「Canva」です。知人からオススメされて、今触ってみているのですが、うまく使えたら便利そう。

パワーポイントを使って、プレゼンをする方。

簡単なデザインをしたいけれど、アイデアが浮かばない人などたくさんいると思います。

特に、私たちのようにブログやSNSを始めてみた人はそのページをうまくデザインしたり、新しいことに挑戦したいときに、この「Canva」を使ってみると良いかもしれません。

私旦那(H)もオススメされたばかりで、まだうまくさわれていないのですが。

その進めてくれた方のプレゼンやSNS広告、イベントチラシのデザインは全部このサイトで作っているそうで、素人目線でみるとオシャレです。

その広告を押したくなる、イベントに参加したくなる。

これらはデザインが大きく関係してくると私旦那(H)は思っています。

どんなにいい企画でも、イベントチラシがその企画に属していない。

例えば、主婦で仕事が終わって、保育園に子どもを迎えに行き、家事もこなし、旦那は仕事で帰ってくるのも遅い。

イベント的には親子でハロウィン夕飯作って、グループになった親子と仮装して交流しようーとかのイベントを作ったとして。

そのイベントチラシがハロウィンチックじゃなかったら、イベントに参加する人は少なくなりそうですよね。

そもそもこの企画が良いかどうかの話になってしまうと私旦那(H)の責任になってしまいますが。。。

これらのツールを使って、うまく生活を良くしていきたいです。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました