未知の機械「Google Nest Mini」

日々のこと
スポンサーリンク

知り合いからいただきました

「これ欲しい人ー?」というこえの先にあったのが、「Google Nest Mini」でした。

あっこれ見たことある!「Ok Google」とか言いながら話して操作していくヤツだ!

くれるのであれば欲しい!ということで、早速手を上げてみることに。

なんでも話を聞くと、うまくセットアップできなかったようで、使えないから誰か使える人に使ってほしいともってきたのだとか。

それなら存分に使わせていただきます!と早速ウキウキ気分で家にもって帰ってきたのでした。

スポンサーリンク

言われたように、セットアップでつまずく・・・

もう、なぜかセットアップでつまずきます。

機器との接続までは問題なくいけるのですが、そこからが問題。

端末機器とWifiを接続するために別の端末を使わないといけないのですが、端末がWifiに接続できない。

何回も試行錯誤して、「Google Nest Mini Wifi 接続できない」でググってでてきた結果は一度電源を落としてというアドバイス。

落として再度チャレンジしたのですが、うまくいかない。。。

Google Nest Miniからは「端末がネット環境に接続されていないので、Google Homeから設定してください」と自分をネットに繋げと催促され。

疲れた。1時間ほど付き合ったのですが、諦めました。

「そんなにネット環境に接続したかったら自分でやれば?」

と、半場怒ってGoogle Nest Miniに言うけれど反応せず。

とりあえず「Ok Google」とか言ってみても反応せず。

なんか、独り言を言っているみたいで少し恥ずかしい。

これ良い解決方法ないのかなぁ。また、今日も試してみます。

試してみたい対処方法1

出荷時の設定に戻すというやり方

まだ試してみていない方法で、「出荷時の設定に戻すというやり方」があるそうです。

まずはマイクをミュートに、そして、真ん中のボタンを長押しすると出荷時の設定に戻るそうです。

そこからもう一度設定をし直してくださいとの案内があったので、それを試してみる。

よーし、今夜はスマートスピーカーで音楽が聴けるようになりますように。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました