楽しみながら子どもの「LINEスタンプ」

楽しく生きる
スポンサーリンク

自分の好きなようにLINEスタンプが作れます

こちらから作成可能です。

もしかするとすでにやっているよーって方も多いと思いますが、最近の私(H)のマイブームとなっています。

LINEは今ほとんどの方が使っている連絡ツールだと思います。

その時に自分の子どもなどのスタンプを送信することができれば、親や親戚が喜ぶこと間違いなしです。

私(H)はよく妻とのやり取りに作成したスタンプをよく送信するのですが、懐かしい写真や面白い写真などをちょっとした言葉を添えて送信することで、そのスタンプだけでも意味を持つことができます。

これは娘(N)が1人で公園に座っている時の後ろ姿を写真を撮り、夏という文字と帽子をつけたものですが、これだけでもスタンプとしていろんな場面で送信することができます。

スタンプ作成にはあまり時間をかけていないので、結構雑な作りになっていますが、家族や親せき間でのやりとりだけならとても喜ばれます。

作成のトリミングをどこまで細かくできるかなのですが、私(H)はあまり気にしていないので、トリミングしないまま写真を使用することもしばしばです。

後はその写真と今後使いそうな言葉を付け加えて作成していきます。

このスタンプは娘2人の肩組んだ感じをそのままスタンプにしました。

もう少し明るい写真だったらもっとよかったのですが、とりあえず作成して使っています。

でも、スタンプにして実際使ってみると、暗くてよくわからなくなっているスタンプとかもしばしばあるので改善しています。

例えば、写真の時に照度を上げてできるだけ明るくしてスタンプを使用したり、そもそも明るい写真を選ぶとかをするとスタンプを作りやすいのかなと思います。

最近はよく自分でトイレに行くので、このスタンプもそろそろ使う時が来るかなと思って作成しています。

スタンプを作成する時はスタンプショップの文字や画像を参考にスタンプを作成するようにしています。

自分で作成した分は無料で使用することができるので、自分の子どものスタンプを作ってみたい、使用したいと思っている方はぜひ試してみてください。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました