案内などもなく、民家にお邪魔する感覚で入っていく場所
12月は妻(A)の誕生日でこの日は一緒にランチに行こうと一か月ぐらい前から2人でどこに行こうかと探していました。
いくつか候補があった中で、予約したのが「まえはらさん家」です。
その名の通り表札に「前原」と書いてある家に入っていきます。
初めての場所でいきなり家の階段を下っていくので、2人ともドギマギしながら、「ここで当たってるよなぁ」「確かに検索したらここっぽいけど。。。」とか言いながら階段を下った玄関へ。
玄関も普段の家に入るような感じで親戚の家に遊びにきた感じの雰囲気だったので、「ここからじゃないよなぁ」とか言いながら庭にでてしまい、そこから声をかけると玄関からと案内されました。
カフェっぽい感じで席やテラスがありますが、どうしても親戚の家の集まりに来た感じがアットホーム感というか初めて来た感じではない感をだしています。
行った日は天気も良く、寒くもなかったのでテラス席に行ってみました。
乾杯のおしゃれなジュースをまずは席に運んできてくれました。
なんのジュースかな?など話しながら飲んでいましたが、後から来た団体さんの話も聞いている感じだとこれはビーツにリンゴ酢のような飲み物という答え合わせを勝手にしています。(お店の方には聞くことができず正解はわからずじまい)
今日の野菜のプレートです。
私たちは何もわからず、メニューは一種類でメインなどがお肉だったり、魚だったりするそうです。
値段も900円台後半から2024年10月ごろより1050円台となっていました。(2024年12月現在)
なので、向かう際は事前に値段とメニューをお電話にてチェックするかすると安心するかもしれません。
野菜のプレートは色とりどりの野菜をたくさん食べました。ボリュームも多く、私たちの時のメインは魚のフライのようでしたが、たくさんの野菜たちに隠れています。
そして、味付けが細かくされているので、色合いも綺麗ですべて頂くことができます。
月桃の葉は敷物だと思ったので食べなかったですが、今思えばもしかしたら食べれたかも?
最後にデザートとコーヒーをいただきました。
妻(A)の誕生日を「まえはらさん家」で過ごすことができて幸せな時間でした。
席が毎回込み合うみたいなので、事前の予約をオススメします。
地図はこちら↓
コメント