沖縄で北海道いただきます「北海道キッチンYOSHIMI 沖縄店」

日々のこと
スポンサーリンク

北海道の幸を沖縄の海を眺めながら味わう

海の絶景を眺めながら

沖縄で北海道の幸を食べたい。

いまだに北海道は行ったことがないのですが、いつかは行ってみたい県ではなくて、道。

なぜ、北海道だけ道なのか気になったことありませんか?

”北の海に囲まれている道”だったなら、沖縄こそ南海道になりそうですよね。

調べてみたのですが、説明が難しそうでしたので、やめます。

さて、今回はサンエー 浦添西海岸パルコシティ内にある「北海道キッチンYOSHIMI 沖縄店」へ行ってきました。

自分が覚えている範囲だと、パルコシティができた当初はフードコート内にあったんじゃないかなと思ったのですが、いつの間にか店舗スペースに移動しており、そこから眺める沖縄の海が眺めがよく、地元の人も観光客の方も「窓側の席空いてないですか?」と店員さんによく聞かれていました。

公式サイトはこちら↓

YOSHIMI | 北海道キッチンYOSHIMI 沖縄店
北海道をいただきます!とびきりのおいしさは、北海道へのこだわり。北の大地で育まれた美味しさを、北海道キッチンYOSHIM...

地図はこちら↓

スポンサーリンク

食べ物が美味しいと評判の北海道は何を食べようか迷ってしまいます

一品ものよりも、せっかく来たので、いろんな種類のものを食べたくなってしまいます。
すごく気になるこちらの丼
ザンギって北海道名物ですよね

ザンギってなんだ?と思ったのですが、北海道版の鶏のから揚げということでした。

北海道の方からしたら、「ザンギは普段の鶏のから揚げとは違うよ」と言われそうですが。見た感じ違いがわからず。

北海道に行ってみたら試してみたい一品。

私たち夫婦は麺と丼が入っているセットを注文してみることに。
子どもたちはお子様ランチを
お子様ランチが来た時の子どもたちの喜びようが半端ない。

こういう車のプレートでくるとなんでも食べてしまうというなぞ。

ただ、家でこの車のプレートをやってもうまくいかなさそうと思うのは私(H)だけでしょうか。

私たちの麺と丼の定食もきました。

麺はつけ麺風でいただき、ローストビーフ丼は白わさびと一緒にいただきました。

美味しい。美味しいのですが、北海道?北海道と言えば海鮮系じゃない?と思いながらもローストビーフ丼とつけ麺いただきました。

ボリュームも良いぐらいで、美味しかったです。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました