浦添市にできた新しいホテルです。
「浦添には宿泊するホテルがない」と、浦添に来ると言われることがありました。
今は小さなホテルや民泊などもあるので、以前よりは浦添でも宿泊してもらうことができるようにありましたが、このような大きなホテルはまだ浦添にはありませんでした。
次年度のヤクルトキャンプはこちらへ宿泊してくれるのでしょうか。
ヤクルトスワローズの皆様、一度試しに宿泊して検討してみてはいかがでしょうか。
さて、以前から西海岸道路を走っていると見えてくる高層な建物。
同じ時期に沖縄電力の本社も建て替えしていたので、個人的には沖縄電力の本社だと勘違いしていたのですが、ホテルの隣に本社はできていました。
せっかく浦添に新しくできたホテルなので、一度は宿泊してみたい。
と、以前から予約していたのですが、宿泊直前に家族全員がコロナ陽性。
長い期間家族みんな自宅待機でした。
家族の時間が増えたのはよかったのですが、家で退屈している長女(N)や次女(N)を遊ぶのは大変でした。
そして、今回リベンジで遂に宿泊が叶いました「ホテルアラクージュ オキナワ」です。
アラクージュ?ってなんなんでしょう。
ホテルで名前の由来を聞けたらと思っていたのですが、忘れてしまいました。
ホテルの場所は大通りを少し入った場所にあります。
車で移動が主流な沖縄では58号線か西海岸道路から「アラクージュオキナワ」に来るかと思いますが、少し中道に入ったところにあるため、周りにはお店とか観光施設のようなものはありません。
自分たちが行ったときにはローソンがオープンしていたので、たいていの買い物はそちらで済ませることができます。
お客さんがまだ少ないのか、弁当やスイーツ系は半額の札がたくさん張られており、私たち家族はウハウハで買い物をすることができました。
早速ホテルへと入っていきます。
ホテルの入り口に入ると、都会的な建物とは一変して違う世界へと連れて行ってくれます。
こちらからホテルのあちこちには動物やキジムナーがかくれんぼしているので、探すのも楽しみながら、フロントまでいくことができます。
家を守ってくれるという意味の家守(ヤモリ)だと思っているので、入り口にいてくれたのでしょうか?
ホテルのあちこちで動物や昆虫・キジムナーとやんばるの生き物だちがかくれんぼしているので、そちらを探すだけでも楽しみながら、ホテルを散策することができます。
チェックイン・アウトは自動精算機にて
最近のホテルで導入されつつある自動精算機。
こちらでもチェックイン・アウトの手続きは全てこちらで行うことができるので、並ばずに行うことができました。
電子決済も対応しており、私(H)もと思ったのですが、残高が足りず、やむなくクレジットカードで。
5人家族(娘3名はまだ小さいですが)で入っても大丈夫なクッションが置いてあり、チェックイン手続きまでは妻(A)と娘3名はこちらでくつろいでいました。
お部屋は小さい子がいる方にはオススメの和室
私たちが宿泊するうえで大切にしているのが、できるだけ和室を選ぶようにしています。
新しいホテルには和室は少ないと個人的には思っているのですが、和室があるのは小さい子がいる家族にはすごくポイントが高いと思います。
周りには建物が少ないというのと、高い建物の上にホテルがあるので、遠くまでみることができます。
反対側は海がよく見えます。
4月からはプールも開放されるそうです。
公式サイトはこちら↓
地図はこちら↓
インスタグラムはこちら↓
コメント