海とのんびり2021年→2022年「海のテラスよみたん都屋」

日々のこと
スポンサーリンク

読谷の海を眺めながらのんびりと年越しでした

読谷のプライベートビーチは誰もいなくて素敵な空間でした

2022年幕開けのブログです。近年の年越しは毎年どこかに宿泊している私たち家族。

と、言っても、キャンピングカーをレンタルして、県内の駐車場で年を越したり、北部の宿泊場所に泊まったりと比較的まったりと過ごしています。

今は5人家族になったので、小さいキャンピングカーでは手狭になったので、少しでかいキャンピングカーをレンタルする必要があります。

いずれは、家族とキャンピングカーで日本を周りたいと思っている私(H)。

つい先日、友人が九州を家族でキャンピングカーを使って周った話を聞いて目を輝かせて聞いていました。

福岡は駐車場が見つからないので、都会ではとりあえずキャンピングカー向きではないそう。そして、大分では給油はオススメしないそうです。全国で2番目にガソリンが高いとか!?

面白い。

2021年→2022年の年越しは皆さまどちらで過ごしましたか?

私たちは読谷の宿「海のテラスよみたん都屋」に宿泊していました。

公式サイトはこちら↓

ホテル海のテラスよみたん都屋【公式】
沖縄本島中部の西海岸沿いに位置する読谷村都屋にて2020年にオープン。客室20室のホテルにてプライベートな空間と記憶に残...

地図はこちら↓

「海のテラスよみたん都屋」ですが、まだ開業して少ししかたってなくて、施設も新しく綺麗な場所でした。

遠くにはサーフィンをしている方々もいました

サーフィンは沖縄でもやられている方多いみたいです。

年末年始もたくさんの方々が海で波に乗っていました。

私(H)はまだパドリングでしか、波に乗ったことはありませんが、一度は立ってから乗ってみたいですね。

今年は沖縄でサーフィンを目標にしてみたいと思います。

部屋は窓が大きくて、快適に過ごせる場所でした。
部屋にはジェットバスもついていました

お部屋をみていると、オーシャンビューの場所にはジェットバスは外に設置されているようでした。

なので、部屋の間取りによっては、外にジェットバスがあるかもしれません。

私たちは寒いのもあって、中にジェットバスがあってよかったね。という話になりました。

年越しはカウントダウンを行う人たちが多いかと思うのですが、私たち家族はいつも通り9時過ぎには就寝していました。

起きたらいつの間にか年越しをしてて、いつもと変わらない朝でした。

お花が正月気分でとても綺麗に活けられていました

1月1日のお正月ですね。

本年もよろしくお願いします。

沖縄ではおせち料理よりもオードブルなどをいただくことが多いと思います。

なので、朝食のおせち料理は私(H)にとっても新しい体験となりました。

あまり食べなれないお正月料理で娘(N)はあまり食べることができなかったのですが、妻(A)と私(H)は堪能することができました。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました