物は所有せずに借りる時代へ(キャンプ編)

楽しく生きる
スポンサーリンク

キャンプ好きですが、最近はレンタルしてます

年に何回は行くキャンプ。

今年はホテルの宿泊の方が多いかと思うのですが、今年も涼しい季節になれば計画していきたいと思っています。

その時にキャンプ道具はレンタルすることにしています。

家と一緒で自分のライフステージや目的によって、住む場所や間取りが変わっていくように、キャンプも誰と行くか、何をするかでテントが大きく変わっていくからです。

季節もありますし、夜だけとか、昼からと時間帯によっても欲しいテントは変わってきます。

その際に全部自分で揃えてしまおうと思うと準備するだけでパンパンになりますし、お子様連れの方はわかると思いますが、キャンプ道具の前に準備するものがたくさんあってキャンプなんて行きたくないと思っている方もいるかもしれません。

私(H)も2人目が産まれて、まだ半年ということもあり、できればキャンプよりもホテルが良いと思っています。

お湯もすぐ作れるし、ベッドもあるし、空調も効いているしと乳幼児がいる方にはキャンプは大変です。

それでも、キャンプはどこでも家になりますし、浜辺でも森でもベランダでも自分の快適な寝床を作ることができます。

そういった点が好きで私(H)はキャンプをするようにしています。

たぶん2人目が離乳食が終わったぐらいになるのだと思うのですが、できるだけ家族みんなでキャンプに行けるようになりたいです。

子どもがいる時のテントで私(H)が憧れていたのが屋根付きのテントや車の後ろがそのまま入れるテントでした。

キャンプをしていると、お隣のキャンプの様子が気になったりしてそのテントがそういう作りだったのもあります。

リビングがあるテントとかもあり、一度生で見ると「豪華ー」って憧れてしまいます。

購入するのは大変なので、こういうテントこそレンタルするのが良いのかもしれません。

年に数回のために購入するのも大変な出費ですし、テントは使わなくてもメンテナンスが必要ですので、レンタルした方がコスパがよいと思います。

タープテントもオススメで私(H)は何度か利用したことがあるのですが、組み立ては結構コツがいると思いますが、立ててしまうとインスタ映え間違いなしのテントができあがります。

真ん中でみんなが集まり、ご飯やトランプなどもできるので、かなり楽しいです。

家族というよりは気の合う友人と一緒に行ったりすると楽しいかもしれません。

記事を書いているとキャンプをしに行きたくなりますね。

まだ沖縄でキャンプは暑いかもしれません。もう少し涼しくなってからですかね。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました