理想のベッドを探す

楽しく生きる
スポンサーリンク

今のベッド

今のベッドはクィーンサイズのマットで沖縄市にある「イエローボックス」という輸入用品店のお店で購入しました。

一度行ったことある方はわかると思いますが、全てがアメリカンサイズです。

でかい。の一言。お客さんも接客するスタッフも英語で話をしていて、外国に来た気分になれます。

購入する予定がなくても行くだけでいろいろと見ることができて面白い場所です。

もう一度設置したら、一生動かす気がないんだろうなぁと思うようなベッドがたくさんあります。

そのぐらいでかいし、頑丈そうなのと、重そう。

実際私たちが今寝ているベッドはデカいです。部屋にすっぽりとハマっている感じのベッドになっています。

なので、寝室=ベッドみたいな部屋になっています。

寝心地が良くて、ソファとかで寝るよりも睡眠の質が上がります。

疲れが良くとれるというか、熟睡できるので、ベッド選びは重要だと思います。

できるだけ、たくさんのベッドに寝てみて、これかな?このベッドなら相性いいかもしれないと思えるベッドに出会えたら、多少値段があっても買ってみてもいいと思います。

もちろんたくさんのベッドをみたうえでです。

私たちは購入するまでに、お店を5件ほど時間をかけて回っては試してみて、値段をみて決めましたので、非常に気に入っています。

スポンサーリンク

今のベッドフレーム

ベッドフレームはベッドと自分たちを守るために必要なものだと思います。

必要ないと思う方もいると思いますが、フレームないとベッドが直接地面と密着する事になるので、梅雨の時期などは湿気の心配がでてきますし、日常だとダニなどの心配もでてきます。

ダニが多いベッドに寝ると非常に悲惨です。

私(H)は海外で部屋を借りている時に一度ベッドにダニがいたことがあってあまりいい部屋ではなかった経験があります。

シェアハウスだったので、大家さんが大型犬を飼ってて放し飼いでその子が庭を駆け巡って、家の中に入ってくるような家だったので、日常的にダニがいるような環境だったということもあるのかもしれません。

話がそれましたが、ベッドフレームはOK家具で購入しました。

いつ行っても車がたくさん止まってて、人が多いイメージがあります。

今もあると思うのですが、地下一階は中古品が置かれていて、時期がくると値段が下がるシステムになっています。

私たちはそこで今のベッドフレームと運命の出会いを果たしました。

ベッドフレームはいろんな種類があると思いますが、私たちが購入したベッドフレームは背もたれがソファになってて、ベッドに足を伸ばして、そのままソファにもたれるような感じのイメージができるベッドフレームです。

しかも中古品ということもあって、安い、美品で値段が時期的に安くなる。

ということで、一度は見送ったのですが、値段が安くなる日を覚えてて、下がった日に見に行ったらまだ置いてあったので、即購入しました。

とても安い良い買い物でした。

皆さんのお部屋やベッドの相性などもあると思うので、一概にこれというのは言えないと思いますが、たくさんのベッドを試してみて、自分に合ったベッドやベッドフレームに出会えるといいですね。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました