男性のみなさんスキンケアしていますか?

健康
スポンサーリンク

お肌の手入れなど面倒ですよね。

お肌の手入れは大事だとわかっているのですが、化粧水と乳液など買っていたら量も多くなるし、なにより面倒ですよね。

できれば、一本にまとまっているものがあればよいと思いませんか?

そもそもなのですが、お風呂上りなどで何もせずに放置しているとお肌は乾燥してしまいます。

発汗作用により毛穴が開いて、汚れなどを落としてくれるのですが、その際に新しい肌の栄養素までも一緒に落してしまいます。

なので、お肌に栄養を与えるために化粧水をお肌に、その乾燥を防ぐために乳液でお肌に薄い膜を作り、栄養をお肌から外にでていくことを防ぐ効果がある。

と私(H)は思っています。書いているとだんだんと自信がなくなってくるのですが、もし間違っていたらごめんなさい。

そう思って生きているので、お風呂上りはお肌に何かペタペタしないとお肌がやばいのではないのか。

若いうちはそんなこと気にせずとも良かったのかもしれませんが、そのツケは貯まっていて、ある年齢を超えると噴き出してきます。

そうすると「あれ?急に老けたか?」みたいな展開になるのです。

私(H)はもともと老け顔と言われているので、ある程度の年齢のまま止まっていると思い続けているのですが、肌年齢は若いと信じています。

スポンサーリンク

前置きが長くなりましたが

なので、女性は風呂上りに時間をかけて、お肌の手入れに余念がありません。

体中に化粧水を、その後に乳液を他にも凝っている方はいろいろとお肌の手入れをしています。

綺麗な女性は一朝一夕にてならず、日々のお肌の手入れの成果がでているのです。

それでも、男性ならわかると思いますが、そんなに時間かけられないですよね。

できれば、お風呂から上がって、パッと一瞬お肌に塗って終わり。

そんなシンプルな方法があればそれに越したことはないと思いませんか?

それがあるのです。オールインワンというものが。

一度店頭に行ってみて化粧水や乳液が売っている場所へ行ってみるとわかりますが、オールインワンと書いているものを見つけることができます。

先ほど言っていた化粧水と乳液が一緒になっているので、忙しい時には風呂上りにパンパンと顔に塗り込むだけです。

楽です。

女性は自分にあった化粧水、乳液を時間をかけてゆっくりとお肌と対話しているかのように時間を過ごすのが楽しいのかな?

私(H)にはまだわからないのですが、簡単に手入れだけならすぐできます。

やらないよりはマシと思って、一度やってみてくださいね。

お肌が変わると元気がでてきますよ。でも、一番大事なのはお肌の手入れの前に食生活と睡眠、運動だと思うので、内側を綺麗になってから外側を気にしましょう。

最初に外側から埋めようとしても身体の内側がボロボロだと金メッキ状態なので、すぐはがれてしまいます。

内側も金なら重厚感満載のゴールドバー状態なので、無敵です。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
健康
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました