男性も脱毛やる時代へ

楽しく生きる
スポンサーリンク

私(H)も脱毛再開します

世の中の男性で脱毛へ行っている男性はまだまだ少数派かもしれません。

私(H)も2年ぐらい前に全身を脱毛した経験があったのですが、ムダ毛がないというものはとても気持ちが良いものです。

私(H)はお腹から足までの毛が剛毛だと思うのですが、普段はあまり見せることもないので気にしなくても良いのですが、筋トレをしていくうちに「毛ってなくても良いんじゃないか」と思うようになりました。

一度全身脱毛をやってもらうととても生活が楽になりました。

まずは身体が軽く感じます。

そんなに毛が重く感じたことはないのですが、まとわりついているのがとれた感覚で気分的にはとても気持ちがよいものです。

お風呂上りとかは毛が水を吸って、とても重く感じますし、髪の毛よりも下腹部の毛の方が長いので、ドライヤーを当てるとしたら、頭よりも下腹部の方が多いです。

髪の毛は一か月に一度は散髪をしにいくのに、下腹部はほったらかしなので、雑草のように生えているのです。

なので、これがなくなったら毎日を快適に過ごすことができます。

スポンサーリンク

セルフ脱毛の方が安い!?

これは私(H)の生活圏のサロンしかみていないですが、セルフが安いわけではありませんでした。

以前はセルフ脱毛に通っていたのですが、今回はプロが脱毛してくれる場所へ行ってみようと思っています。

セルフ脱毛は恥ずかしくないですし、個室ですので、気分的には楽なのですが、私(H)は脱毛に関して全くの無知なので、始めはドギマギしてうまくできることができませんでした。

慣れてくるとスムーズに脱毛することができるのですが、自分感覚でやるので、歯磨きのように磨き残しのようなものがあったりします。

そこに気づかずに過ごしてしまい、生えてくる時にばらつきがあったりして逆に変な感じになりました。

それと、セルフだと面倒です。

プロがやってくれる場所だと寝ているだけで処置してくれると思うのですが、セルフは全部自分でやらないといけません。

それで、効果もよくわからずに、しかも値段も特段に安いわけではない。

と、思ったら、ちょっとお金を足して、プロにお願いした方が良いのでは?

という考えになりました。

近所のチラシが入っていた脱毛サロンは男性専用で対応してくれるみたいです。

せっかくなので行ってきたいと思います。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました