贈り物に困った時は

楽しく生きる
スポンサーリンク

最近はオンラインで様々なプレゼントがあります

今月は妻(A)の誕生日なのですが、誕生日プレゼントで毎年悩んでいます。

付き合っていたころは何かものをあげたりしていたのですが、結婚してからは物よりもマッサージ券とかを送ったり、一緒にプレゼントを選びに行ったりしています。

サプライズなども付き合っていた時は考えていたのですが、最近はサプライズよりも一緒に選んだり、考えたりするほうがお互いにとって良いのでは?と考えています。

サプライズは思ってもみなかった時に起こるから喜ばれるわけで、それなら平日に栄養ドリンクやお花を持って行ったほうがよっぽどサプライズになります。

誕生日はそもそも何かしてもらえるだろうという期待があるので、ハードルが日頃よりも高くなっているのです。

なので、誕生日は食事に行ったり、プレゼントは本当に欲しいものを二人で買いに行ったりしたほうがいいです。

それは付き合いが長くなればなるほどその方がよいと思います。

その一方で、ずっと「なにかほしいのある?」って聞くのもつらくないでしょうか。

「うーん。今のところないなぁ」となっても誕生日は迫ってきています。

1年に一度の誕生日。大切な人だからこそ、日頃の感謝や愛しているという気持ちを伝えるために何か提案ぐらいはできればと探していると好きなキャッチフレーズに出会いました。

スポンサーリンク

「モノではなく、体験のギフトを贈ろう」

CMでも「モノより想い出」というキャッチフレーズがありましたが、今の世の中モノは溢れて、どんな安いものでもある程度の満足ができる品質になっています。

基本私たちは家にモノを置かないようにしているので、誕生日はモノではなく、体験を贈るという考え方が自分(H)には合っています。

妻(A)が妊婦さんなので、マタニティマッサージ券などを以前贈ったことがあるのですが、今回はこのサイトから探してみました。

サイトに入ってみると贈りたい対象の方が選べるので、選択がしやすいです。

彼氏、彼女、妻、夫、同僚、上司など選択できるので、「あっ何か贈りたい」と思った人にヒットすると思います。

今回は私(H)は妻(A)が対象なので、妻のバナーを選びました。

スパやレストラン、次のデートスポットの提案などがあったのですが、アフタヌーンティーのサービスがあったので、こちらを妻(A)に提案してみようと思います。

プレゼント選びに困った方は一度覗いてみてください。

地方の方より、都心のサービスが多い印象です。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました