ハグの素晴らしさ

健康
スポンサーリンク

人と触れ合うと幸せになる

好きな人と手を繋ぐとなんだか暖かな気持ちになりますよね。

ハグをすると幸せな気持ちになります。

それは人と触れ合うことで、得られる幸福が満たされているみたいです。

赤ちゃんを抱っこすると安心して寝てくれます。

そして抱っこしている私たちも同じく幸せな気持ちになります。

なので、幸福になりたければ抱っこをすると両方とも幸せな気持ちになるということです。

私たちは3人の子どもがいるので、まだまだ抱っこから得られる幸せは長いです。

むしろ、抱っこする相手が3人もいると、幸せを通り越して、おろしたくなります。

なんでもかんでもある程度以上になるとお腹がいっぱいになります。

それ以上に得ようとすると体調不調になったり、吐いたりと不幸になっていくものです。

何事にも適量というものがあるので、それは考えながら行動していきたいと思います。

それで、ハグする人がいない場合はどうしたらいいのでしょうか。

スポンサーリンク

セルフハグというものがある

文字通り、自分のことを抱きしめる方法でも幸せになることができるそうです。

なので、一人暮らしの方などはセルフハグを一度試してみるとよいかもしれません。

私(H)もどんなもんだろうとやってみましたが、確かに静かな部屋で一人でセルフハグをしているとなんだか落ち着く感じがします。

ただ、他人から見ると少し変に見えるかもしれないので、あくまでも一人の時に行うのがよいかもしれません。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
健康楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました