Canvaで普段の生活を楽しく変える

日々のこと
スポンサーリンク

知り合いのお店のオープンや敬老の日にはポストカード作成

お店のオープンにはカードを添えて

以前お花をいただいたお店には傘立てとカードを贈りました。

カードの真ん中には娘たちの写真も添えてあげて。

お花にメッセージカードやお菓子やケーキなどを買っていく人は多いと思いますが、手作りのメッセージカードを作る人はそう多くないのではないでしょうか。

そのメッセージカードも10分もかからないぐらいですぐ作ることができのだから「Canva」はすごく便利なツールです。

できるだけイベントごとにはお祝いを贈りたいものです。

敬老の日ということもあり、果物やお花を贈ったのですが、その中にメッセージカードを作成して贈りました。

手作りのメッセージカードがあれば、どちらかというと果物やお花はサイドメニューみたいな扱いになって、メッセージカードがメインになるというのも私(H)からするとすごくありがたいことです。

果物やお花などの贈り物は値段に上限がないので、良いものを購入しようとすると青天井の世界です。

一つのメッセージカードを作るだけで贈り物が華やかに

なので、私たちのお財布とも相談しながら、普段は買わない果物やお花だとどれが良いのか、相手に喜んでくれるのかも曖昧です。

気持ちが伝われば良いと思う反面、相手にもちゃんと喜んで欲しいという気持ちもあります。

なので、その時にメッセージカードがあれば間違いなく喜んでくれます。

モノにメインを持たせるのではなく、写真やメッセージカードにメインを持たせることによって、気持ちを伝えることができるからです。

何もなしの高級お菓子と手作りのメッセージカードが入ったお菓子だと貰い手にもよると思いますが、メッセージカードを読むときの表情なんかを見ていると、こちらの方がより喜んでもらえていると思っています。

贈った側も、もらった側も嬉しいギフトのやり取りと考えると手作りのメッセージカードを一度Canvaで作ってみてはいかがでしょうか?

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました