H&A Cooking | バナナいっぱいケーキ

楽しく生きる
スポンサーリンク

たくさんあるバナナをどう活用していくかが面白い

家に干してあるバナナがもう黒くなりそうだったので、どうにか活用できないかと、家にある材料と比べながら、何か作れないかなー探していると、バナナケーキがあったので、作ってみました。

お菓子は私夫(H)は作るのは好きなのですが、どうもうまくいかず、その原因もわかってて、目分量で測ってしまうクセがあるから、うまくいったことがほとんどありません。

今回は動画も撮るし測ってみようと、計量しながら、作ったのですが、美味しい(個人的な感想です)

黒糖がよかったのか、やっぱりちゃんと計量したのがよかったのか。

本当はもう少し膨らむはずだったのですが、膨らんだ後にしぼんだのかもしれません。

ネットで調べてみると、材料の混ぜが足りない、温度調整、焼きあがった後に、型を下に打ち付けるそう。

次に生かしていきたいです!!

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました