YouTubeチャンネル始めました

日々のこと
スポンサーリンク

何もわからない素人が作った動画ですが、これから良くなっていきます。

H&A Dream YouTubeはこちらをクリック

動画作るのって大変ですよね。今回は全部フリーのツールで作ってみたのですが、テロップ入れたり、音声入れたり、映像もコンセプト決めて、構成考えてなどなど。

YouTubeチャンネルとか動画とか、観る側にずっといたので、まさか作成する側になるとは。

自分夫(H)でもびっくりですが、H&A DreamでブログもSNSも始めてみたので、YouTubeもやってみようと思いとりあえず作成。

なんでも挑戦してみて、もしうまくいきそうなら続けられるし、効果がないと思えばやめたらいいし。

YouTube動画でもブログでも、ノウハウやどうやったら成功するかで私もブログを読んだり、YouTubeを観て勉強させていただいているのですが、コンセプトを決めようや視聴者が求めているものを書こう。

と、私夫(H)的には上記の事は収益化するにはとても重要なことなんだと思うのですが、それだといつまでたっても始められないし、続けていけない。

なので、これなら映像作れそうと思うのであればとりあえず作ってみる。ブログも書けそうなことから書いていく。

スポンサーリンク

一番大事なことは「始めること」

後は走りながら修正していったり、ネタなどを考えていけばよいと私夫(H)は考えています。

ハウツー本などを読んでばかりいると、「私こんなスキルやアイデアないし、始めるにはもう少しアイデアがでてきてから、専門性の知識が身についてきてから」という人(私夫(H)も含めて)多いこと。

例えば、会社では他人のお金や団体行動なので、リスクを考えて行動することは多少仕方がないと思います。

しかし、個人で夫婦でやっているのだから、好きなことを書けばいいし、好きな動画を撮ったらいいし。

スポーツのノウハウ本ばかり読んでいる人がスポーツうまくなるにはそのジャンルのスポーツをやってみないとうまくはなりません。

インプットもとても重要ですが、それよりもアウトプットを大事に

たくさん情報を詰め込んで、詰め込んで、使う機会がなければ、ただの飾り。

ぴかぴかの武器を展示していても、本来の意味をなしていません。

武器を手に入れたのなら使っていく。自分の頭の中だけで納めておくなんてもったいない。

インプットした情報は使って、使い倒していく。アウトプットすることが、一番のインプット方法だと私夫(H)は考えています。

なので、本を読んでいても、妻(A)に「こんな本読んでいるんだけど、ここが面白くて、勉強になった」と勝手にアウトプットしています。

一日の終わりには今日あったことを妻(A)に「こんなことあってさー。自分はこう思ってやっていたんだけれど、相手はこういってきて~。最終的にはこうなった」など、勝手に1日報告をしたりして、今日のやったことなどを整理してみたり。

妻(A)にはちゃんと聞いてもらうため、できるだけ面白くお話しようと考えていますが、できるだけその時の状況を鮮明にみてもらうために演じます。

そうすると、笑ってくれたり、意見をくれたりすると私夫(H)もやる気がでる。

そうやって1日が終わります。たまに相当疲れているとそんなこともせずにお風呂に入ってすぐ寝ますが。。。

今日学んだことを明日に生かすため、誰かに話してみませんか。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました