面白そうなグランピングがあったので、家族で宿泊してきました!
沖縄本島の北部にある東村。南部からだと車で約1時間半ぐらいかかります。
本土の方からすると1時間半はまだ通勤時間ぐらいかって人もいるかもしれませんが、私たち家族にとってはものすごく遠出でした。
遠かった。ですが、その遠い分広くて素敵なキャンプサイトとグランピングに出会うことができました。
慶佐次(げさし)ってわざわざフリガナもふってもらっているぐらいに私たち家族もマップを検索しようにも「どこのキャンプサイトだっけ?」というぐらいに読むのにまず調べてしまうというのを繰り返しました。
到着するとまずは携帯でQRコードを読み取ってのチェックイン。
今はこういうチェックインの仕方もあるのですね。LINEでのチェックインとなっているので、LINEのアプリをインストールする必要があります。
LINEを持っていない方はどうやってチェックインするのか聞いてみればよかったです。
今回宿泊したのがこちらの「ブラウン」という箇所です。
お隣には「ホワイト」があり、写真では違いがあまりわからなかったのですが、かなり大きさが違いました。
「ブラウン」は1家族やカップル、夫婦ぐらいにちょうど良い感じの大きさで、「ホワイト」は団体様というイメージ。
せっかくなので、「ホワイト」もみせてくれました。
奥行きだけでも全然違いますが、高さも一回り大きかったです。
「ホワイト」の中は大きなリビングの真ん中にテーブル・ソファがあり、その奥にダブルベッドが2台ある感じでした。
これはでかい。ここまで大きいサイズの宿泊テントは初めてみました。
エアコンも電気・冷蔵庫も完備です。
天井も高くておしゃれなのもぶら下がっています。
2023年の大型台風が沖縄本島を直撃した際に2つのテントが強風で吹き飛ばされたみたいですが、備品を買い直したりしてなんとか元通りになったそうです。
私たちが宿泊した「ブラウン」の中はこんな感じでした。
上と下で比較してもでかさが全然違うのがわかりますか。
ただ、1家族で宿泊するなら「ブラウン」ぐらいの大きさがちょうどよいと個人的には思いました。
テントの前には雨よけをしながら、焚火やBBQができるようになっており、少しの雨ならなにも気にすることなく過ごすことができます。
オプションでBBQセットをお願いすることができます。
夜はこちらでマシュマロを焼いたり、ボケーっと火を眺めたりして過ごすことができました。
テントの前は広い芝生のスペースとなってて、子どもたちは裸足で追いかけっこをして遊んでいました。
平日で他にキャンプの人もグランピングの人もいなかったので、安心して遊ばせることができました。
こういう時にふと、広い庭付きの家があると子どもたちが遊んで過ごせるからいいなぁと思ってしまいます。
キャンプサイト内の林を抜けると海と川のちょうど境目にいる感じでした。
日頃見なれている景色とは違い、海の向こうに山があるのが沖縄では珍しいと感じてしまう私(H)。
一年前に家族で四国に行った時のことを思い出しました。
その時の旅行日記はこちら↓
焚き火台も自由に使えて、炊事などもできるようになっています。薪も販売していました。(2023年12月だと一束1000円)
トイレとシャワーがとても綺麗で、居心地よく使用することができました。
着替えのスペースなども考えられていて、子連れでキャンプやグランピングする際は連れてきやすいかと思います。
夜はお散歩しながら、上を見上げると流れ星がいくつも流れていて、子どもたちとも一緒にみることができました。
たまたま流れ星が見えやすい時期だったのか、通常からこんなに流れているのかは不明です。
妻(A)の誕生日会も家族でできて、幸せなまったり時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
公式サイトはこちら↓
地図はこちら↓
コメント