瀬戸内の海を眺めながら一休み「ONOMICHI U2 Yard Cafe」

日々のこと
スポンサーリンク

初めて来てみました広島県尾道市

古い倉庫を改装してできているので、外観は倉庫です。内装はものすごくおしゃれでした。

尾道と言えば尾道ラーメンを創造してしまう私(H)なのですが、サイクリストの街としても有名みたいです。

今回立ち寄った「ONOMICHI U2」の宿泊施設では自転車と一緒にチェックインできるようになっていたり、部屋に立てかけることができるように工夫されていますし、「Yard Cafe」はサイクリストが自転車に乗ったまま注文できるスタンドを用意していたりとサイクリストにとっては素晴らしい環境が整った施設となっていました。

私たちが行ったときも大きな大会があり、ものすごい数のサイクリストたちがいました。

ご自身の自転車を目の前に置きながらチェックインすることができるホテル
こちらがシンボル的マークです。第二倉庫だったみたいです。第3号倉庫は今も現役で使われているそう。
店内には自転車関連のショップもあり、自転車もたくさんありました。
スポンサーリンク

瀬戸内海を眺めながらゆったりと過ごす

船の造船所もたくさんあり、沖縄では見れない景色が広がっています。

沖縄の海とはまた違った内陸の海。

静かで波もなく、穏やかな天気でぽかぽかです。

ヤードカフェのメニュー

ぽかぽかな天気と言っても、沖縄よりは寒い。

そして、日が傾いてくると半袖では寒いぐらいです。

季節のスペシャルコーヒーを注文しました。

気持ちの良いひと時を過ごすことができました。

公式サイトはこちら↓

TOP
STAY MEAL SHOP BICYCLE DESIGN TOPICS ACCESS BOOKING ONLINESH...

地図はこちら↓

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました