お掃除ロボットを実際に使ってみて

日々のこと
スポンサーリンク

我が家にもお掃除ロボットが到着

以前Amazonで注文していたのが、諸事情によりキャンセルすることとなり、中古品にて購入しましたお掃除ロボット君。

ついに我が家にもお掃除ロボットがきたのかーと眺めていたのですが、早速充電。

充電には結構時間がかかりました。

なんだかんだで一時間ほどでしたが、私(H)的には待ち望んでいたので、長い時間に感じました。

そして、付属品のお掃除ロボットが戻ってくるものとペアリングしようとしたのですが、うまくいかず。。。

説明書の通りにやっているのですが、付属品の電気の通りが悪いのか電源が入ったり入らなかったり。

本体の充電は完了しているみたいだったので、本体だけ動かしてみることに。

リモコンでスタートボタンを押すと勢いよくプロペラが周りはじめました!!

「ウィーン」という音と共に部屋を回っていくお掃除ロボット。

もしかすると初心者あるあるだと思うのですが、お掃除ロボットについていく妻(A)と私(H)。

2人でお掃除ロボットが行く先を見ながら、「おぉ台所に向かっているよー」とか「この段差に引っかかってるよ」とかを逐一報告しあっていました。

家にペットとかいないので、ペットができたらこんな感じかもしれないなぁとお掃除ロボットがなんか可愛くみえてきました。

その他にもマットに絡まったり、スペースが狭いところから出てこれずに永遠と同じ所をさまよっていたりと可愛い所があるお掃除ロボットでした。

ですが、お掃除ロボットならではだと思うのですが、目の前のゴミに気づかない。。。

私(H)が掃除機をかけていたら、一番最初に吸い込むだろうホコリが目の前にあるのに、スルーしていってしまうお掃除ロボット。

「もうー隣にあるのに素通りしないで!」と言っても、マイペースに「ウィーン」と掃除するお掃除ロボット。

「コ・コイツはもう言うこと聞かんのか・・・」とわかっていながらも思ってしまっています。

ある程度掃除してくれていたのですが、止まってしまい帰り道がわからなくなってしまったようでした。

仕方なく、元の位置に戻って、充電していたのですが、いっこうに充電が完了することもなく。

中古屋さんに事情を話すと返品してくれて良いとのことだったので、我が家に初めてのお掃除ロボットがきて、ほとんどの時間は充電して帰っていきました。

少しの間でしたが、お掃除ロボットが家にあるとものすごく便利ということがわかりました。

妻(A)も私(H)も自分のことをしながらも、家がどんどん綺麗になっていきますし、お掃除ロボットが通る道を作るために家の床にモノを置かなくなります。

いい習慣になりますので、今度はもう少し予算をかけて良いものを購入したいと妻(A)と話しています。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました