バレンタインの贈り物

お金について
スポンサーリンク

通例が王道にして最強

バレンタインは皆さま何を贈りますか?

贈り物をすることってとても素敵なことですよね。

相手のためを想って、何がもらえたら嬉しいのかを考えてあげてみる。

そこには愛しかないですよね。

私(H)は王道のチョコレート、手紙、お花が通例であり、最強だと思っています。

手軽ですし、チョコもお花も手紙も手が込んでなくてもいい。

ただ、そこに気持ちがあれば相手は喜んでくれると思います。

逆にどんなに高価なものでも、バレンタインだからって高級なものを買ってハイドーゾだけだとかえってこれだけ?って感じになるイメージ。

なので、安くてもいいので、相手が好きそうなチョコ、お花、手紙を添えて贈ってあげると喜んでもらえる。と私(H)は思っています。

スポンサーリンク

最初はチョコレートを選ぶ

チョコレートはもらって嬉しい食べて美味しい。誰もがハッピーになれる贈り物の一つですよね。

私(H)もチョコレートが大好きです。

チョコレートといっても有名店のチョコレートからスーパーに売っているチョコ。手作りチョコなどさまざま。

時間がある方は手作りチョコを作成すると思いますが、ほとんどの方は購入すると思います。

そんな時は地元に根付いている洋菓子店のチョコを購入してはいかがでしょうか。

私(H)も有名店のチョコ大好きです。デパートに売っているチョコも口に入れるだけでとろけてしまうチョコも好きなのですが、地元の洋菓子店のチョコも好きです。

私(H)が昔から好きな沖縄浦添のマキシムという洋菓子店なのですが、県産の黒糖を使用したチョコなども置いてあります。

世界中のチョコを集めたりしているので、食べ比べてみても面白いです。

沖縄県産の素材をチョコにいれてあるのが、私個人としてはとても嬉しいですし、黒糖とチョコって独特な風味があってオススメです。

次にお手紙

個人的にお手紙は字は汚くてもいいと思います。

私(H)は恥ずかしながら字はあまり上手ではありません。

が、お手紙を書くのは大好きです。

何かとお手紙を書いては妻(A)に送っています。

内容は真剣なことからくだらないことまでさまざま。書くことがなければ天気のこととか、今の感情とかなんでもいいので、ずら~と書いて渡すこと。

相手にもよりますが、妻(A)に手紙を贈る時は普段伝えている感謝の気持ちを手紙に変えて贈るイメージです。

一言でまとめるとありがとう。ってだけでもよいと思います。

もう一言加えるなら、これからもよろしく。ぐらいでしょうか。

後はその周りを埋めていくイメージで気持ちを書いていけば相手に伝わると思います。

最後はお花

上記の2つと一緒によく贈るのがお花です。

お花は一輪でもいいと思います。

そんな100本も200本も一度に贈るより、1週間に一度でもいいから一輪贈るだけでも喜ばれると私(H)は考えています。

ちょうど昨日なのですが、段ボールでお花を作ってみました。

とても荒々しいお花と呼ぶにはゴツゴツした段ボール花なのですが、飾ってみるとまぁ遠目から見たらお花に見えなくもないなぁという微妙なモノ。

それでも喜んでくれる妻(A)に感謝ですが、お時間ない方はお花屋さんに行って、相手が好きそうな花を一輪選んで贈るだけでも喜んでくれると思いますし、お時間もかかりません。

上記3つはコスパ最強です

チョコレート、お手紙、お花は普段から売っているものですし、やろうと思えば今日からでもできます。

いろいろと手の込んだことをするよりも王道が一番喜んでもらえると私(H)は思っています。

安い、簡単、効果は絶大です。

一度お試しください。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
お金について楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました